« カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~ | トップページ | カズがサッカーをやりたい本当の理由とは・・・o(*^^*)o »

2012年10月16日 (火)

カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

9月17日。

Img_6191

カズの前歯が1本抜けました。

その後、

Img_6242

ぐらぐらで横に曲がっていますが、これがなかなか抜けない。

ただ触ると痛いようで、カズにとっては物を食べるにも遊ぶにも邪魔な存在。

Img_6290

それでもまあ遊びだしてしまえば気にならないみたいですけど、食べるものは気を使っていたようです。

そして先日、私がいつものように注意をしながら仕上げ磨きをしていると、

Img_6452

ちょっと触ったしまったときに、ぽろっと抜けました o(*^^*)o

Img_6462

カズ「これでかたいものも食べれるぞ!」

歯がなくなりスッキリして喜んでいるカズ。

これで6本目の乳歯が抜けました。

歯抜けのなんともいえない間抜けな表情が撮れるのはこの時期だけなので、しばらくはそれを楽しみたいと思います。

ちなみに、

Img_6469

カズと同じポーズをしているリョウ。

虫歯の無い綺麗な歯が光っています。

子供も大人も乳歯も永久歯も、歯は大切にしたいですね。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~ | トップページ | カズがサッカーをやりたい本当の理由とは・・・o(*^^*)o »

日常」カテゴリの記事

コメント

この時期ならではのマヌケ顔ですね^^

投稿: hairpriori | 2012年10月16日 (火) 19時55分

歯抜けおめでとうございます。
子供の頃は歯が抜けてもかわいいですね。現在歯が一本抜けている私はただの間抜けです。
写真を見る限り「例のアレ」も終わっているようですね。そちらもおめでとうございます。

投稿: ひまひこ | 2012年10月17日 (水) 09時52分

おおっ、一気に葉が抜けたんですね!!
大人への第一歩ってかんじですね~~。

私も子供の頃歯がグラグラしてきたら早く抜いてしまいたくて何度も何度も歯を触っては痛いというか、不快な思いをしたのを思い出しました^^;
あれ、憂鬱なんですよね・・・・

投稿: ゆうこりん | 2012年10月17日 (水) 12時02分

この状態は誰もが通る道。
後で自分の昔の写真みると恥ずかしいんですよねー(笑)
今のうちに思いっきり笑ってる写真をいっぱい撮ってあげましょ!

投稿: あね☆もね | 2012年10月17日 (水) 23時37分

いやぁ、かなり抜けていますねぇ。
活発に動き回って、歯を食いしばることも多いから抜けるのも早いのでしょうか。
我が家の次男坊は未だその気配すらありません(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年10月18日 (木) 05時31分

めちゃくちゃタイムリーです。笑
うちの長女もつい最近歯抜け(まだ3本目)して
今4本目で上前歯にいよいよきました!

前歯ってなかなか生えそろわないみたいですね~。
子供の歯抜け顔って一番子供らしい気がして好きです!

投稿: みずたま。 | 2012年10月19日 (金) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47472451

この記事へのトラックバック一覧です: カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o:

« カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~ | トップページ | カズがサッカーをやりたい本当の理由とは・・・o(*^^*)o »