« 芝生を楽しむ(v^-^v)♪ | トップページ | カズ、幼稚園最後の劇 「どんぐりと山猫」 »

2012年10月28日 (日)

リョウ、3歳の誕生日 (v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、リョウが3歳になりました(v^-^v)♪

ようやく「魔の2歳児」を卒業して3歳になったわけですが、当然急に変わるわけでもなく誕生日のこの日も悪戦苦闘・・・

お昼寝を拒み続けたリョウは結局晩ご飯の最中にかなりの眠たいモードに突入。

そんなグズグズの状態でしたが一応ケーキを出してプレゼントを渡します。

Img_7282


リョウ3歳の誕生日プレゼントは、300系新幹線のプラレールと鉄道車両がたくさん載っている本。

ここ最近ずっとリョウに欲しいものをリサーチしていましたが、日ごとに言うことが違うのです。

そこで、それらの中から親にとって都合の良いものを選択させてもらいました(^^ゞ

そんなわけでリョウの反応に不安もありましたが、「わ~い、300系だ(≧∇≦)♪」と、なんともベタな感じで喜んでくれましたo(*^^*)o

ちなみにお誕生日の定番であるケーキのロウソクふ~写真ですが、あまりにドタバタしていて撮れずに終了。

実はこの日の数日前、実家の方でもケーキを用意してくれたのですが、その日もお昼寝に失敗しなんと晩ご飯前に熟睡モード突入。

結局リョウ不在のままケーキは切らせてもらいましたm(__)m

また近いうちにそんな機会を作れればと思っていますが、さてどうなることやら。。。

さて、グズグズモードだったリョウも誕生日プレゼントで息を吹き返し早速300系を走らせます。

Img_7294

これくらいの歳の時、カズもプラレールが好きでしたが、それ以上にリョウの方がハマっている気がします。

いつも怪獣のように暴れているリョウもプラレールは静かに遊べます。

(プレゼントにプラレールを選んだ理由がバレてしまった・・・)

Img_7318_3

2歳児でよく聞く「イヤイヤ」時期もあり、最近は「なんで?なんで?」に変わってきました。

いろいろ大変ではありますが、ちゃんと自己主張ができて、好奇心旺盛です(v^-^v)♪

よく笑い、よく喋り、よく遊ぶ(o^-')b

元気すぎるほど元気で、どこまでも子供らしく成長していくリョウ。

カズに泣かされることも多いけど、それ以上に笑い合うことができている素敵な関係(v^-^v)♪

3歳になり今まで以上に出来ることが多くなれば、憧れのカズと一緒に遊べる機会も増えるはず(^^)v

そんな3歳児リョウの成長がとても楽しみ o(*^^*)o

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 芝生を楽しむ(v^-^v)♪ | トップページ | カズ、幼稚園最後の劇 「どんぐりと山猫」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

リョウくん、おめでとうございます。
笑顔がやっぱりよく似合う。
これからもスクスクと育って欲しいです。
我が家の5歳児(もうすぐ6歳)も未だプラレール大好きです(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年10月28日 (日) 05時51分

おめでとうございます!
男の子はコレなんですね^^

投稿: hairpriori | 2012年10月28日 (日) 09時49分

リョウくん、お誕生日おめでとうございまーす!
めっちゃ嬉しそうですねー(笑)

イヤイヤは自己主張、
なんで?なんで?は好奇心。
どれも大切な成長過程のひとつですね。
これからもリョウくんの成長記録、楽しみにしています!

投稿: あね☆もね | 2012年10月28日 (日) 19時44分

リョウ君お誕生日おめでとうございますーーー!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
やっぱり男の子だと電車か車からですよね♪
我が家はヒーローのあと、ポケモンと
王道コースをたどってますよ~(笑)

ちなみにリビング学習、
また後日報告しますねぇ~♪

投稿: ふゆか | 2012年10月28日 (日) 19時59分

こんにちは^^

リョウくんお誕生日おめでとうございます♪
大きくなりましたね^^
うちも3歳の頃は新幹線に夢中でした♪
カズくん同様リョウくんの成長もとっても楽しみです!

投稿: なおママ | 2012年10月29日 (月) 12時38分

リョウお誕生日おめでとう!!(^^)!!

なんだか2人目の子は早いなぁ~と思うのは自分だけかな??
家のサワちゃんも9月で2歳になったけど、2年も経った!?って感じだし。

主役のリョウの後ろに写ってるカズが「今日の主役はお前だよ」的に写り込んでいるのがGOOD!!

投稿: 清沢の鮎 | 2012年10月29日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47613375

この記事へのトラックバック一覧です: リョウ、3歳の誕生日 (v^-^v)♪:

« 芝生を楽しむ(v^-^v)♪ | トップページ | カズ、幼稚園最後の劇 「どんぐりと山猫」 »