« カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o | トップページ | 子供らしい遊び方 o(*^^*)o »

2012年10月19日 (金)

カズがサッカーをやりたい本当の理由とは・・・o(*^^*)o

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、久しぶりに公園へ行ってきました。

遊び道具はカズの熱烈なリクエストでサッカーボールに決定。

どうしてもサッカーがやりたい様子。

親としてもサッカー好きになってもらいたいので、この傾向はありがたい話です。

Img_6508

公園に着くなりサッカースタート!!

リョウでは相手になりませんので私が一緒になって遊ぶのですが、ちょっと写真を撮る時間稼ぎにはなります。

子供と遊ぶ時、子供が楽しめるように大人が手を抜くなんてことはよくあります。

でもちょっと力の差を示したり、技を見せたりして、刺激を与えることも大切です。

そんなわけで、大人との体格差を使って少々強引にカズからボールを奪います。

すると・・・

Img_6511

カズ「ピーーーーーー!おとうさんイエローカード!!」

と待ってましたと言わんばかりのニコニコ笑顔でイエローカードを出すカズ。

実はこの日の午前中、みんなでお絵かきをしている最中に、カズだけこそこそ作っているものがあったのです。

話しかけると「ないしょ!」と言うのでそれ以上はつっこみませんでしたけど、これだったんですね。

カズがどうしてもサッカーをやりたい理由はこれだったようです (^_^;)

Img_6529

あともう1つスライディングをやりたかったみたい。

最近「イナズマイレブン」をDVDで見て、派手なサッカーに憧れているようです。

楽しんでいるようなのでそれはいいのですが、やり方を間違えると・・・

Img_6560

後ろから削られるリョウ・・・

これは間違いなくレッドカードです。

Img_6564

後ろからのタックルに大泣きするリョウ。

これは痛いからではなく、無理矢理ボールを奪われたことが悔しいから。

Img_6571

ボールを渡せばまた元気よくサッカースタート!

カズに取られないように必死でドリブルをしています。

カズもリョウもサッカーをやる理由は様々だけど、こうしてみんなでサッカーをやる時間っていいものですねo(*^^*)o

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o | トップページ | 子供らしい遊び方 o(*^^*)o »

公園」カテゴリの記事

コメント

親がサッカー好きだと子供にやってほしいという気持ちになりますね。
理由はどうあれサッカーを好きになって欲しいです。
それにしても「大きなお庭」ですね(笑)

投稿: ひまひこ | 2012年10月19日 (金) 12時42分

メンズ3人でいい光景ですね

投稿: hairpriori | 2012年10月19日 (金) 17時35分

イエローカード出す時の嬉しそうな顔が良いですね~。
パパさん、二枚目も貰ったでしょ?(笑)

それにしても後ろからは一発レッドですね~。
今度はレッドカードも準備しておかないと!

投稿: BOBO | 2012年10月19日 (金) 23時10分

イエローカードは折り紙??
わざわざ用意してくるところがかわいすぎます♪

私の合成技術ですが、このブログを始めてからphotoshopの存在知ったくらいの、まだまだペーペーで、その手の仕事なんて、とんでもないです^^;
その証拠にというか、最初の頃の合成なんて見れたもんじゃない・・・・。

投稿: ゆうこりん | 2012年10月19日 (金) 23時15分

カズくんて、ほんと面白いねー。
イエローカード作るなんて、普通思いつかないですもんね。
うちも長男と長女がサッカーやってるけど、
僕が実はちょっと苦手でして。
もう少ししたら抜かれちゃいそうです(笑)

投稿: あね☆もね | 2012年10月20日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47506531

この記事へのトラックバック一覧です: カズがサッカーをやりたい本当の理由とは・・・o(*^^*)o :

« カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o | トップページ | 子供らしい遊び方 o(*^^*)o »