« PROCESS2 ~カズとリョウの成長日記~ スタート(≧∇≦)♪ | トップページ | カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~ »

2012年10月 9日 (火)

カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、カズの運動会がありました。

Img_5809

年長のカズは幼稚園最後の運動会。

快晴の秋晴れというか、真夏のような暑さでの運動会は3年連続のこと。

暑くて大変ではありますが、写真を撮るにはこの青空は嬉しい限りです。

年少、年中と競技が続き、いよいよカズたち年長の出番です。

最初の競技はクラス対抗のバトンリレー!!

いきなりではありますが、かなり力が入ります。

カズも気合の入っている競技で、「今日は勝ったよ!」とか「今日は負けた」とか日頃の練習の様子をいつも教えてくれました。

カズのクラスは背の順で走るようです。

カズが1番高いのですが、人数の関係で2回走る子がいるのでカズはアンカーにバトンを渡します。

「よーいドン!!」

幼稚園児の運動会はめまぐるしく順位が変わります。

はじめトップだったのですが、だんだん抜かれてビリに・・・

しかしカズの前に走るMちゃんの激走で一気に1位!!

Img_5772

アンカーを前にしてレースは大混戦。

とても大事な場面でカズにバトンが渡されます。

Img_5775

気になるバトンの受け渡しもバッチリできて、後続に差をつけます。

前走者のMちゃんとは3年間同じクラスで、背の順でもいつも隣同士。

二人の息はぴったり合っていたようです(o^-')b

Img_5790

無事に1位のままアンカーにバトンタッチできて、先生に褒められるカズ o(*^^*)o

重要な局面でしたが見事にバトンを繋ぐことができました。

結局アンカーがみんなで作ったこのリードを守り1位でゴール!!

Img_5801

みんなで繋いでみんなで勝ち取った1位v(≧∇≦)v

勝つことだけが全てではないけれど、勝った時に「嬉しい!」と感じたこの気持ちを忘れないでほしいものです。

Img_5806

競技のあと席へ向かうカズに声をかけると、とってもいい笑顔で手を振り替えしてくれました(^o^)丿  (下の影が私。)

リレーの後、この男にも声を掛けました。

私「リョウ、カズ速かったね。」

リョウ「僕も速いよ!!」

と言って突然走り出すリョウ。

Img_5819

2歳児でも負けず嫌いなのです。

今はまだカズに勝てることはありませんが、近い将来2人で切磋琢磨できる環境が作れればいいなo(*^^*)o

ちなみに私も負けず嫌いで、勝負事にはついついむきになってしまいます・・・

今からやるのが毎年参加している三代競走!!

今年もカズ、私、ジイジの三代で参加します。

Img_5912

真剣に作戦を伝える私。(お母さん撮影)

タイヤに乗るときの重心の掛け方、ジイジへと交代時の役割分担などなど。。。

Img_5927

結果、接戦ではありましたが1位でゴールv(≧∇≦)v

最後ジイジが頑張ってくれました。

バトンリレーについで、またもや1位をゲット!!

まわりに助けられではありますが、いい経験させてもらっています(v^-^v)♪

この後は、運動会のシメでもある年長さんの海船ソーラン節(リズム)があります。

この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« PROCESS2 ~カズとリョウの成長日記~ スタート(≧∇≦)♪ | トップページ | カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ココで抜かれちゃったら凹んだでしょね^^

投稿: hairpriori | 2012年10月 9日 (火) 13時36分

こんにちは。

先日うちのイッペッペも初の運動会がありました。
そんな中年長さん最後の運動会のクラス全員での演目では、自分の子供が出ていないのにもかかわらず、涙・・・。

きっと涙もろいGOGOGOさんもそうだったのでは!?
次回楽しみにしています!!

投稿: 清沢の鮎 | 2012年10月10日 (水) 12時48分

わーい、一位おめでとうございます♪
年長さんにもなると、リレーがあるんですね。
さぞかし応援に熱がはいって盛り上がったんだろうなぁ♪
うちは今週末、親子競技もあるみたいなので、たのしんできます^^

投稿: ゆうこりん | 2012年10月10日 (水) 14時23分

真剣に作戦を伝えてるところがいいですね^^

投稿: kazu0611s | 2012年10月10日 (水) 23時19分

カズくん、大活躍でしたね。
来年も1年生からリレー選手に選ばれるかな?
そして、GOGOGOさん、お祖父様もお疲れさまでした。

投稿: グリンデル | 2012年10月11日 (木) 00時25分

最後の運動会、最高の思い出になりましたね。
三世代競争。それが出来る土地柄が素晴らしいです。

投稿: パパカメラ | 2012年10月11日 (木) 21時23分

カズくん、がんばりましたねー!
ジャンプして喜んでる表情を逃さないのはさすが。
こういう子供の表情って好きだな。

でもいいですね、勝ちにこだわるって。
実際の勝ち負けは結果論なのでどうにもならないけど、
勝つためにいろいろ考えたり努力したりする過程が大切だと思います。
これはやっぱりパパのDNAですね!

投稿: あね☆もね | 2012年10月11日 (木) 23時43分

運動会お疲れ様でした。
リレー1位、三代競技1位、おめでとうございます。
カズ君の幼稚園最後の運動会盛り上がりましたね。
みんなで勝ち取った勝利はすばらしいものだと思います。
カズ君は今年もまたいい経験をしましたね。

投稿: yuki | 2012年10月12日 (金) 09時42分

こんにちは^^

かずくんの成長は本当に目を見張るものがありますね。
私はもぅカズくんの最初の頃からこちらにお邪魔してるので・・・我が子とダブってしまって(苦笑)
カズくんの弾ける笑顔がやっぱり素敵です^^

投稿: なおママ | 2012年10月12日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47370090

この記事へのトラックバック一覧です: カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ :

« PROCESS2 ~カズとリョウの成長日記~ スタート(≧∇≦)♪ | トップページ | カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~ »