« リョウ、3歳の誕生日 (v^-^v)♪ | トップページ | 釣りの醍醐味は??? »

2012年10月30日 (火)

カズ、幼稚園最後の劇 「どんぐりと山猫」

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日カズの幼稚園で劇の発表会がありました。

月曜火曜が祖父母、水曜が父母の観覧となっています。

会場は幼稚園のクラス内に作られたステージ。

一番前のベストポディションを取るために早めに会場へ行きます。

年少年中とやってきて、今年が3回目。

今までも上手に出来ていたし、家でも暇さえあれば声を出して練習していたので心配はしていませんが、やはりドキドキ感はあります。

一番前の特等席をゲットし、劇のスタート待ちます。

カズの劇と共にちょっと心配なのがリョウ。

劇の間、良い子で座っていられるか。

そんなリョウに、

私「もうすぐカズの劇がはじまるよ。ドキドキしちゃうね。」

リョウ「うん。ドキドキしちゃうよね。」

Img_6887

本当にわかっているのか疑問ですが、素直な反応が可愛い o(*^^*)o

今回カズ達のクラスが行う劇は、宮沢賢治の「どんぐりと山猫」

Img_7913

宮沢賢治は知っていてもこのタイトルは知りません。

まあ私の場合、本をまったく読まないでここまで来てしまったので知らないだけかもしれませんが・・・

劇をするとのことで、本を買って読んだのですが、子供達には言葉も内容も少し難しいかなと感じました。

ただ幼稚園でこの本を読んだ時、子供達がすごく興味を持ったそうなので、今回のチャレンジとなったようです。

今回の年長さんの見せ場は、一人で言うセリフがあること!

今までは一役を数人で担当し、セリフは全てみんなで声を合わせて言っていましたからね。

そんな先生のお話が終わった後、いよいよ劇がスタートします。

Img_6903

まず最初に登場したのはニッコニコのカズ (^^ゞ

もう少し緊張感のある顔で登場すべきシーンなのに・・・

まあ幼稚園児の劇だと、これくらいの方が微笑ましいかな。

Img_6931

劇の方ですが、難しい内容にもかかわらず皆しっかりできています。

やっぱり年長さんってすごい!!

Img_6923_2

見せ場である一人のセリフも完璧(^^)v

ちなみに人一倍大きな声を出していたカズは、会場から小さな笑いをとっていました(^_^;)

Img_6951_2

12分くらいのかなり長い劇でしたが、みんな見事にやりきりました(v^-^v)♪

そしてみんなすごく楽しそうに演じていたのが印象的です。

素晴らしい劇の指導をしてくれた先生方に感謝。

そしてこんな楽しそうな雰囲気で園生活を過ごせているカズは幸せ者ですo(*^^*)o

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8


ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」 (http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« リョウ、3歳の誕生日 (v^-^v)♪ | トップページ | 釣りの醍醐味は??? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

本人は緊張してないよういですね^^

投稿: hairpriori | 2012年10月30日 (火) 14時37分

カズ君しっかり踊れておりますねぇ~☆
しかも台詞もバッチリで、
パパさんも感動ひとしおだったのではないですか?
それにしてもカズくん兄弟を普段お写真でみていたので
他の子よりもすごく大きいのを初めて知りました♪

投稿: ふゆか | 2012年10月31日 (水) 12時58分

おー、カズくん頑張ってますね。
人前でいつものようにいられること、
大きな声を出せることって素晴らしい能力だと思います。
そっか、春にはランドセルなんですよね。
それまでもう少し、幼稚園での思い出もいっぱい作らなきゃですね!

投稿: あね☆もね | 2012年10月31日 (水) 18時37分

カズ君、いつも笑顔で楽しめて素晴らしい。
3回も上演するなんて凄いですね!
両親に見せる頃には余裕での笑顔かな?

投稿: パパカメラ | 2012年10月31日 (水) 22時54分

わぁ!どれもすっごく良い表情していますね。^^
堂々と演技できたのは、年長さんになったという頃合いもでしょうが
カズ君がしっかりとした
男の子に成長している証ですね!

年長さんの行事はどれも園生活の総決算という感じで
じーーーん。。。ときてしまいますよね。

投稿: みずたま。 | 2012年11月 1日 (木) 00時27分

堂々とした登場、さすがカズくん!
なかなか出来る芸当じゃないですよね!
それに一人のセリフも恥ずかしがる事なく出来るなんていいな~、
息子も来年は年中さん、少しでも引っ込み思案なおるんかな~^^;

投稿: 店長 | 2012年11月 2日 (金) 14時06分

おぉ~~、すごいですね!カズくん!
去年も確か楽しそうに演技したいたような?^^
何事も楽しくできることはいいことですよね。
ホント、幼稚園生活全体が楽しそうで、
親としてはホッとしますよね。
リョウくんのドキドキしちゃうよね、の仕草や表情もかわいい☆^^

投稿: kimidori | 2012年11月 3日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47643897

この記事へのトラックバック一覧です: カズ、幼稚園最後の劇 「どんぐりと山猫」:

« リョウ、3歳の誕生日 (v^-^v)♪ | トップページ | 釣りの醍醐味は??? »