« カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ | トップページ | カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o »

2012年10月12日 (金)

カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ 」の続きです。

カズの幼稚園での年長さんの目玉はコレ!

Img_5986

音楽に合わせて踊ったり組体操をしたりします。

Img_5970

昔からそうですが、体の大きなカズはこーゆー衣装が似合わない気がします・・・

まあ本人はそんなこと思ってもいないでしょうけど。

音楽に合わせて動いたり踊ったりするのですが、今年もチラチラとなりのMちゃんを見ながらやっていました。

前回も登場してもらったMちゃんですが、本当に3年間カズのお世話係をありがとう。

踊りが終わると組み体操に移行します。

何個もやりますが、カズが目立っていたのは2つ。

1つは花火!

Img_6041

なんと真ん中の大役です(^^)v

そしてピラミッド!

Img_6051

これも上に登る役!!

え、なんでカズが!?と思い聞いてみるとじゃんけんで勝ち取ったと本人は言っています。

下のMちゃんとYくんには申し訳ないですが、良い写真いただきました(v^-^v)♪

これがラストの大技で、みんなでビシッと決めた後、中央に駆け足で集合です。

ただここでカズにアクシデント発生!

Img_6064

先ほどのピラミッドは靴を脱いで登りました。

その後素早く靴を履き中央に集まるのですが、カズは上手に靴がはけません。

そんな様子を見て焦る私。

ゆっくりはいていたらカズだけ一人取り残されてしまいます。

しかしここはカズのナイス判断で靴を履くよりもみんなに合わせて中央に集まることを優先させました。

まあ普段から、かかとを踏むことに抵抗が無いと言えばそれまでですけど・・・(ちゃんと注意はしてますよ。)

結果、集団行動的にはなんの影響もなく、私がヒヤヒヤしただけで無事終了 o(*^^*)o

さて、これで全てが終了して閉会式です。

最後の結果発表ですが、なんとカズのクラスが総合優勝v(≧∇≦)v

しかも去年も優勝しているので2年連続になります!

代表でMちゃんのお父さんが優勝旗をもらいます。

Img_6126_2

優勝旗を見てカズも嬉しそうo(*^^*)o

今思えばカズも持たせてもらえばよかったな。

Img_6148

最後にみんなメダルをもらいました。

リクエストもしてないのに、カメラをむけるとメダルをかじるポーズをしてくれます。

オリンピックで見たんでしょうね。

カズにとって幼稚園最後の運動会は優勝という最高の結果がついてきて良い思い出になりました。

ただ結果以上にまわりのお友達と仲良く楽しんでいる姿を今年も見れて、それがなにより嬉しかったです(v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ | トップページ | カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ピラミッド・・
下の子達辛そうな^^

投稿: hairpriori | 2012年10月12日 (金) 16時01分

カズくん、大役連続での大活躍ですね。
確かに、下の子が・・・(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年10月12日 (金) 23時43分

カズくん大活躍の運動会、GOGOGOさんもきっと鼻高々でしたね。
それにしてもカズくんに乗られたMちゃん…
ボカしが入っていてもそれとわかる苦悶の表情…
何故あそこでチョキを…とか後悔していたことでしょう。苦笑

先のコメントへの迅速なご対応に深謝です!
パスワードはそのままですので、今後ともよろしくです~。

投稿: アジジ | 2012年10月13日 (土) 11時50分

こんにちは。
カズ君、周りの子達よりも一回り大きくて格好いい体格ですね。
きっとどんなスポーツをやらせても、活躍するんだろうなー。^^

投稿: 知ったかパパ | 2012年10月14日 (日) 11時43分

運動会日和の青空ですね!
それにカズくんの笑顔もとってもいいです。
カズくん大活躍でしたね。
最後のアクシデントはカズくんらしいけど、
とても良い思い出になったのではないでしょうか。
うちの真ん中の子が行ってた幼稚園は屋内だったのですが、やっぱり運動会は青空の下が一番ですね!

投稿: あね☆もね | 2012年10月15日 (月) 18時31分

年長さんで組み体操までするのですか!?
ピラミッドの上でのポーズ、ビシッと決まってますね~☆
最後のアクシデントはちょっとヒヤヒヤでしたけど
転ばずに最後まで頑張れて良かった♪

投稿: ふゆか | 2012年10月16日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47418644

この記事へのトラックバック一覧です: カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ ~その2~:

« カズ、幼稚園最後の運動会で大活躍(≧∇≦)♪ | トップページ | カズの前歯が2本抜けましたo(*^^*)o »