« 恐怖の大道芸ワールドカップ | トップページ | リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~ »

2012年11月23日 (金)

リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

恐怖に怯え続けた大道芸の翌日。

朝からやたらに機嫌の悪いリョウ・・・

ただ普通の日ならいいのですが、この日はリョウの七五三。

朝起きてグズグズ、朝食を食べながらグズグズ、実家で衣装に着替えながらグズグズ・・・

なんとか着替えが終わっても、自分で立とうともしません。

あの手この手で徐々に笑顔が生まれてきました。

Img_8266

100円ショップで購入の刀を持たせると、ようやくのこの笑顔(v^-^v)♪

先が思いやられますが、なんとか頑張ってもらいたいものです。

Img_8298_2

家の前でもパシャ(^_-)-☆

ただ今度は刀ではなく、新幹線のお弁当箱・・・(-_-;)

こんなものを持って歩かれても困るのですが、それでも笑顔が引き出せるなら仕方ないのかな・・・

車で数十分。

浅間神社に到着。

グズグズだったリョウですが、なんとかいつもの調子を取り戻してきたようですo(*^^*)o

車の中で一瞬手を離した新幹線のお弁当箱をこっそり奥に隠すことに成功し出発です(^^)v

Img_8321_2

まずは神社をバックにお決まりのポイントで記念写真。

「そこに立って」のお願いに素直に対応してくれるリョウ。

背景に別家族がいるので、とりあえずパシャっと撮って色のチェック。

同時に別家族が奥へ進み背景がスッキリしたところでリョウの笑顔を引き出しつつ渾身の1枚を狙いたかったのですが・・・

Img_8326

あれ!?背景になにか変なものが・・・

この日、主役では無いことを完全に気付いてしまい面白くないカズが絶妙な嫌がらせで登場・・・(; ̄д ̄)

Img_8332


結局こうなりますよね。。。

さあ、気を取り直して先へ進みましょう。

お母さんが御祈祷の受付をしている間にも渾身の1枚を狙います。

やはりカズとの2ショットも欲しいので、カズに「リョウと並んで」と簡単なリクエスト。

ただ主役ではなく面白く無いカズはなかなか近づかなく言うことを聞いてくれません。

そこで、「カズ、リョウと肩を組んで!」とリクエスト。

こうすれば、必ず近くに行くしかないし、なにか笑顔が生まれる予感もo(*^^*)o

Img_8355

変な期待をした私がバカでした・・・

カズ「あれ、肩じゃなかった!」

なんともわざとらしく抵抗するカズには困ったものです。

この後スムーズに御祈祷も終わり、家族写真を撮ります。

Img_8385_2

(カメラマンはジイジ)

まあなんとか記念写真とし残しておける写真が撮れてよかった。

この後もうしばらく時間に余裕が出来るので、撮影場所を変えながら渾身の1枚を狙います。

この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 恐怖の大道芸ワールドカップ | トップページ | リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

GOGOGOさんの七五三のお写真、個人的にとっても楽しみに待っていました♪

まずは七五三を無事迎えられたことにおめでとうございます。
渾身の一枚くるかー!?
のところでうまく笑いさらっていきますね~カズくんは!!笑
主役のリョウくんがちやほやされていることへの対抗意識の表れなのですね。^^
しかしながらお天気にも恵まれたようで、
素敵な写真たくさん撮られたのでしょうね♪

次回も楽しみにしていますね。

投稿: みずたま。 | 2012年11月23日 (金) 05時39分

おめでとうございます!
なかなか思うように撮らせてくれないですね^^

投稿: hairpriori | 2012年11月23日 (金) 11時49分

七五三、おめでとうございます!!
カズくん、自分が主役じゃないと詰まんないもんねー^^
4枚目の写真、笑っちゃいました^^

投稿: kazu0611s | 2012年11月23日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47943357

この記事へのトラックバック一覧です: リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~:

« 恐怖の大道芸ワールドカップ | トップページ | リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~ »