« 釣りの醍醐味は??? | トップページ | 狙った写真は撮れなかったけど・・・ »

2012年11月 5日 (月)

誰が1番釣れるか勝負だ!! その結果は???

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「釣りの醍醐味は???」の続きです。

今回初めて一人一竿持ち釣りができるので、『誰が1番釣れるか勝負だ!』と言ってスタートしました。

しかしサビキ釣りとは違い、なかなかアタリのこないイソメ釣り。

それでも釣れた時のことを思い、ワクワクしながらその時を待ちます。

そして1番最初に釣れたのは、ハイチュウをひたすら食べていたリョウ!

Img_7057

釣れたとはいっても、とても小さなハオコゼ。(毒持ち)

普通釣れたら「いいな~」と思うところですが、ハオコゼの場合は全然羨ましくないから不思議です。

それでもリョウが1匹ゲットし勝負では1歩リードです。

魚はリョウに毒があることを説明して海に返しました。

それにしても、竿を置きっぱなしのリョウが釣れるなんて・・・

イソメ釣りはジッと動かさないで我慢していた方がいいのかな???

ただ私の狙いはキスで、本には「ゆっくり巻きながら・・・」って書いてあったのでそれを忠実に守ります。

しばらくして、そんな私にもヒット!!

ドキドキして引き上げると・・・

Img_7071


こんなのが釣れました(≧∇≦)♪

メゴチかな?

今まで釣ったことのない魚だし、この日1匹目のまともな魚なのでテンションも上がりますo(*^^*)o

ただ、やはり釣りはカズが一番楽しみにしていたことなので、カズにも釣らせてあげたい。

そんなふうに思っていると・・・

カズ「びくびくってきた!!」

Img_7083


釣れるまでに時間はかかったけど、1番大きな魚をゲット(≧∀≦)ノ

カズもご機嫌で、こちらも一安心です(v^-^v)♪

Img_7095

この後カズは自分でイソメをつけると言いだし、一人で悪戦苦闘しながらエサ付けに挑戦。

もちろんなかなか上手くいきませんが、黙々と頑張っていました。

ただその結果、釣りをしているよりエサを付けている時間の方が長くなってしまったかも。

それでも手伝いは断固拒否なので、まあ見守るしかありませんね。

一方リョウは、

Img_7101


当然じっとしていられませんので、フラフラと遊びに出掛けちゃいます。

砂浜とはいっても、海で放置するわけにもいかないので、それについて行かなければいけません・・・

なんとか連れ戻して釣りを再開しても、

Img_7103


とにかく釣りの邪魔をしてくれます・・・

ちなみにこの時はすでにハイチュウ切れ。

折角釣りに来たので私も釣りを楽しみたいのですが、もうしばらくはリョウの相手をしなければいけませんね。。。

Img_7114


結局この日はこの2匹だけ。

それでも家に持ち帰り、得意の塩焼きにしていただきました(v^-^v)♪

誰が1番釣れるか競走ね!なんて話を釣りの前にしていましたが、結果はみんな1匹で引き分けです。(一応リョウも1匹。)

今回、今まで行ったことのない場所で、今まで釣ったことのない魚が釣れました。

次はどこで何を狙うのか、カズとそんな話をする毎日ですo(*^^*)o

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 釣りの醍醐味は??? | トップページ | 狙った写真は撮れなかったけど・・・ »

コメント

自分で投げて自分でエサをつけて立派な釣りキチ少年に育っていますね。
イソメ、コツをつかむまでは難しいですね。
でも、気持ち悪がらずにエライ。

メゴチ、ぬるぬるで見た目も良くないですが美味いですよね。
煮つけや天麩羅も美味しいですよ。
きっと釣りキチ少年だった僕が一番多く釣った魚です。

投稿: パパカメラ | 2012年11月 6日 (火) 08時24分

イソメっていうんですか・・
私は無理です^^”

投稿: hairpriori | 2012年11月 6日 (火) 14時44分

いやぁ、まさに三平くんですね。
息子たちに見せたら一緒に釣りしたいなぁと言われそうです。
でも、イソメでめげそうです(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年11月 7日 (水) 05時17分

やっぱ、釣り楽しそう~~!
つれてよかったですね^^

・・・・というか、下の子の方がどこの家庭も食欲があるものなんですかね、うちもななみはいつもオヤツばっかりです^^;

投稿: ゆうこりん | 2012年11月 8日 (木) 21時59分

釣り良いですね!
うちも息子がやりたがってるから行きたいんですよ。
今の時期だと娘がかわいそうなのでもう少し参加できるようになる春先に行こうかと思ってます。
自分で餌もつけられるなんて凄いなぁ。
うちのは気持ち悪いとか言わないか心配です(笑)

投稿: BOBO | 2012年11月 8日 (木) 23時28分

カズくんとリョウくんの笑顔いっぱいの釣りPhoto。
とっても楽しかったんだな~っていうのがお写真から伝わってきましたよ!

男親子同士の光景、我が家では見られないので新鮮です!
ハイチュウ作戦功を奏してよかったですね。笑

投稿: みずたま。 | 2012年11月 9日 (金) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47732701

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が1番釣れるか勝負だ!! その結果は???:

« 釣りの醍醐味は??? | トップページ | 狙った写真は撮れなかったけど・・・ »