« リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~ | トップページ | 新築建てました(v^-^v)♪ »

2012年11月25日 (日)

リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~」の続きです。

機嫌の悪かったリョウも自由に遊ばせているうちにいつもの笑顔が戻ってきました。

Img_8443


笑顔は良いのですが、建物の隅っこで遊んでいるので背景がね・・・

Img_8491

お決まりのポイントに誘導しても遊びたいからじっと立っていられないし、そんな状況なので背景をボカした写真は撮れないし・・・

全然納得のいく写真が撮れていないので、ちょっと遠回りではありますが普段は行かない場所へ行ってみました。

Img_8531_3

そこには池と橋があり絶好の撮影ポイント!!

しかし、橋の上は木漏れ日によって非常に撮影が難しい・・・

Img_8574_2

抜群のロケーションだったのに、まともに撮れたのはこんな写真・・・

大人も子供も疲れはピークに達し、渾身の1枚は撮れないまま終了・・・ (-_-;) 

Img_8704_2

家に帰り写真をPCでチェックし、改めて惨敗だったことを確認。

いつもと比べて何が足りなかったのかな?と後から考えてみると、思い当ることが1つ。

普段はカズが中心で動き、私とカズの絡みの中にリョウが入ってきて笑いの輪になる感じですが、この日は完全に主役をリョウとし、カズとの絡みは少なくしてしまいました。

この日の主役はもちろんリョウなのですが、渾身の1枚!と気負っていた私にカズをケアする余裕が無かったのが惨敗の理由。

こうして反省をしたものの、カメラの技術的な反省を1つもしない(できない)私はカメラマンとして上達できるのでしょうか???

まあカメラに関してはメーカーさんが日々いいカメラを作る研究をしてくれているので、そちらに任せるとしましょう(* ̄∇ ̄*)

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~ | トップページ | 新築建てました(v^-^v)♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

男の子はやんちゃですもんね^^

投稿: hairpriori | 2012年11月25日 (日) 11時11分

渾身の一枚、子供相手だとやはり難しいですね。
でも、それもよき想い出ですね。
リョウくんの笑顔はやっぱりいいなぁ。

投稿: グリンデル | 2012年11月25日 (日) 16時44分

確かに、こういう時こそ子供ははしゃいじゃうんで
難しいんですよねー。
普通にとってもただの記念撮影だし・・・。
写真って難しいですよね・・・。

投稿: kazu0611s | 2012年11月25日 (日) 22時16分

こんにちは^^

リョウくん七五三おめでとうございます♪
可愛い笑顔がやっぱりいいですね♪
懐かしいなぁ

投稿: なおママ | 2012年11月26日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47967226

この記事へのトラックバック一覧です: リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~:

« リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~ | トップページ | 新築建てました(v^-^v)♪ »