« それぞれの冬支度。 | トップページ | リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~ »

2012年11月20日 (火)

恐怖の大道芸ワールドカップ




ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

静岡の秋の風物詩としてすっかり定着した大道芸ワールドカップ。

今年も賑やかに行われました。

街中様々な場所にパフォーマーやクラウン(ピエロ)、スタッフなどが行き交う人々を笑顔にしてくれます。

例えば、今年体験したちょっと面白かったものがコレ。

Img_8164

フェイスペイントのメイクアップをしてもらうための列です。

カズは最後尾を知らせる看板を持っていますが、決してバイトでもボランティアでもありません。

これ、列に並んだ最後の人が持たされるのです (^^ゞ

こんな細かなところにも笑いを仕込んである大道芸ワールドカップですが、なかなか皆と同じように笑えない人もいました。

Img_8150_3


リョウです・・・

何を見て怯えているかと言うと、

Img_8147

愉快なクラウンのみなさん(v^-^v)♪

この期間中は街中のいたるところで、このクラウンのみなさんに会うことができます。

カズは会うたびに手を振ったりちょっかいを出したりしていましたが、リョウは常に警戒していました・・・

しかしリョウが警戒しなければいけないのはクラウンだけではありません。

Img_8176_2

この日1番の怯え方で、今思えば可愛そうだったかなと思います。

そんなリョウが見たものは・・・

Img_8170_2

巨大な虫です。

しかもすごく嫌な動きをしてくるのです。

カズも笑顔で近づいても、決して顔の方には行けず、後ろから追いかけるのが精一杯なようでした。

リョウには刺激が強すぎましたね。

どこへ行ってもビビっていたリョウですが、唯一楽しめたのがココ。

Img_8221_2


大道芸の体験コーナー o(*^^*)o

我が家がチャレンジしたのは皿まわし。

なかなか上手には出来ませんが、それでもパフォーマーの気持ちになって楽しめました。

Img_8242_3


だんだん慣れてきていい感じになってきたのですが、「カッパ」なんて言いだす人がいたので、

Img_8245

すぐに真似をしだして、なかなか上達しませんでしたけど・・・

(ちなみに「カッパ」と言いだしたのは私です・・・)

リョウにとってこの日は楽しかったのか?それとも怖いだけだったのか?

一応毎年参加しているイベントだけど、来年はどうしようか真剣に考えちゃいます。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« それぞれの冬支度。 | トップページ | リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

笑顔あり、泣き顔ありの楽しい休日ですね。
リョウ君にとっては災難のほうが多かったかな?(笑)

↓沢がにの越冬とか初めて知りました!
コクワガタの寝姿には思わず笑っちゃいましたけど(笑)

投稿: あね☆もね | 2012年11月21日 (水) 23時06分

楽しそうですが・・
確かにこの虫怖いかも^^”

投稿: hairpriori | 2012年11月22日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47916397

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の大道芸ワールドカップ:

« それぞれの冬支度。 | トップページ | リョウの七五三 渾身の1枚を求めて~その1~ »