« カズ、エコパで公式戦デビュー(≧∇≦)♪ | トップページ | それぞれの冬支度。 »

2012年11月15日 (木)

カズ、エコパで公式戦デビューその2 ~カズまさかの・・・~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「カズ、エコパで公式戦デビュー(≧∇≦)♪」の続きです。

1試合目。

Img_7639

真ん中でボールをさわっているのがカズ。(黄色ユニホーム)

なかなかボールにすら触れない状況ですが、頑張って走っていました。

ただ、この試合は負け。

2試合目。

Img_7679

なんと先発出場のカズ!!

なにが認められたのか分かりませんが、喜ぶ私達(≧∇≦)♪

ただ後で気付いたのですが、これは実力ではなく順番でした・・・(^_^;)

よく見れば、チーム内ですごく上手い子もベンチにいる時がありますしね。。。

カズの活躍は見られませんでしたが、1対0で初勝利(^o^)丿

3試合目。

4チームのリーグ戦なので、これが最終戦になります。

なにやら7対0で勝つと1位になれるらしい。

う~ん、それは厳しいでしょと思っていたら、なんとなんと前半だけで4点を取って4対0v(≧∇≦)v  (カズはベンチ)

いよいよ運命の後半がスタートです。

大事な場面ですが、順番なのでカズもピッチに立ちます。(しかしハットトリックをしたエースの子はベンチに・・・)

ここで思いもよらぬ出来事が!!

Img_7787

カズがピッチ上にいますが、どこにいるかわかりますか?

正解はここ!!

Img_7786_2


なんとこの大事な場面でゴールキーパー (((( ;°Д°))))

実はハーフタイム中にコーチがカズに「キーパーやってみろ」みたいな感じでキーパーグローブを渡していたのです。

それをカズは胸のところで手を小さくバタバタさせるベタな断り方で拒んでいました。

ただ他のチームメイトからも「カズやりなよ!」みたいな後押しがあったようで、結果ゴールキーパーカズが誕生したわけです。

(↑声は聞こえていないけど、たぶんこんな感じだと思う。。。)

それにしてもカズのキーパー姿は、直立不動でなんとも下手そうだし、ビブスはずれ落ちてるし・・・(まあ可愛いけど。)

だいたいカズにサッカーのルールなんてちゃんと教えていないから、キーパーの手を使っていい範囲とか知らないだろうし・・・

なにか非常につまらないミスで点を取られる気がしてなりません (>_<)  (>_<)  (>_<)

ただ幸いなことに、この試合は圧倒的にこちらのペースで進んでいて、カズのところまでボールがきません。

開始直後はハラハラでしたが、だんだんと落ち着いて見れるように。

しかし、、、

Img_7830

なぜかハーフラインより前にポディショニングしているGKカズ・・・ (((( ;°Д°))))

攻撃に参加するわけでもなく、ちょっと離れた場所でぽつんと立っています。

そして攻められそうになるとダッシュでゴールに戻り、マイボールになるとまた前線にあがります。

こちらとしては、GKでボールが来なくつまらなくなったので近くまで行ってしまった!と思って見ていましたが、試合後カズに聞くと「コーチが上がれっていうから」とのこと。

結局この試合、1回もカズはボールに触ることなく5対0の完封勝利!!

1位にはなれなかったけど、それよりもカズのGKが無事終わってホッとしました。

Img_7846_4


試合後、スタンドの私達に笑顔で手を振ってくれたカズ(v^-^v)♪

活躍したなんて言えませんが、大きなスタジアムで試合をしたこと、そして勝ったこと、すごく嬉しかったようです。

ここで良い経験をさせてもらったからなのか、最近のカズは以前にも増してサッカー好きになったようで、家でもサッカー遊びをリクエストされます。(きっと、スポンサーの狙い通り!!)

そしてこの日頑張った男がもう1人。

Img_7863

1試合目が始まる前から、

リョウ「もうおうちかえりたい・・・」

なんて言っていましたが、なんとか最後まで応援してくれました。

もちろんこの日も大量のお菓子を投入しましたけどね(^_^;)

CANON Kiss X4  TAMRON18-270mmF3.5-6.3 VC

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズ、エコパで公式戦デビュー(≧∇≦)♪ | トップページ | それぞれの冬支度。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

かなりの攻撃的な布陣ですね^^

投稿: hairpriori | 2012年11月15日 (木) 11時49分

お~っ、カズくんキーパーしちゃってるじゃないすか~!
しかも結構度胸ある感じで様になってますよ!
我が子のスポーツ観戦、いいな~!^^

投稿: 店長 | 2012年11月15日 (木) 14時03分

カズくんのあがりかた、最近みたフットサルの「パワープレイ」みたいですね!(よく知りませんが、ギリギリまでキーパーが攻撃におもいっきり参加してました。はじめてみたけどオモシロかった!」

もうサッカーの公式戦に出れるくらいいつのまにか大きくなってたんですね。それにびっくりしました1
・・・と、親戚のオバチャンみたいなことを言ってみる(笑)

投稿: ゆうこりん | 2012年11月15日 (木) 14時20分

カズくん、公式戦で初キーパーの大役。素晴らしい。
引き上げてくる写真などホント自信たっぷり。
成長の跡が見える素敵な笑顔ですね。
そして、リョウくん・・・・最近、つくづく、
日本代表の酒井高徳選手に似ているなぁと思ってしまうのは
自分だけ?

投稿: グリンデル | 2012年11月16日 (金) 05時19分

1枚目、カズくんボールさばき様になってますねー^^
5-0っていうことは、しっかりゴールを守ったんですね^^

投稿: ka-ko | 2012年11月16日 (金) 11時12分

勝利は何よりもこどもをその気にさせてくれます。
しかし、こんな立派なスタジアムでプレー、いいなぁ。僕がやりたい(笑)

投稿: パパカメラ | 2012年11月16日 (金) 11時44分

初公式戦、おめでとう!カズくん!
しかも大抜擢で活躍したのですねー♪
これは普段の練習をちゃんと監督や皆が認めてくれた証拠ですねぇ。

投稿: ふゆか | 2012年11月16日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/47846712

この記事へのトラックバック一覧です: カズ、エコパで公式戦デビューその2 ~カズまさかの・・・~:

« カズ、エコパで公式戦デビュー(≧∇≦)♪ | トップページ | それぞれの冬支度。 »