« リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~ | トップページ | リョウと2人の時間(v^-^v)♪ ~リョウの絶対領域~ »

2012年11月28日 (水)

新築建てました(v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

10月の話になりますが、我が家の新築工事が終わり、おんぼろアパートから新築へと引越しました。

「カズが小学校へ入る前には家を建てたいね」と計画をしていて、なんとかその計画を実現。

場所は以前のところから車で10分くらいで、小学校で言えば隣学区になります。

来年1年生になるカズですが、幸い今の幼稚園で仲良くさせてもらっているお友達が引越し先の小学校でも一緒になれます。

リョウは来年から年少さんで幼稚園スタートですが、カズとは違う幼稚園。

ただすごく近所にあるので便利だし、今も週一で行っていますが良い感じのようです。

元々土地勘のある近所への引越しの為、生活環境はそれほど大きな変化も無く、スムーズに生活できている現状。

Img_8774

変化があるといえば家の中。

今まではおんぼろアパートでしたので、ある程度好き勝手子供達に遊ばせていました。

しかし新築ともなると当然ですが全てが新しい。

壊されないか、傷にされないか、汚されないか・・・

まあ子供なので当然壊したり傷にしたり汚したりはあるでしょうし、それについて変に怒りたくもありません。

ただ、ほんの少しでも私の願いが届くのであれば、綺麗な家に住み続けたい。

まあ暴れん坊のカズとリョウがいる中で、それが無理な願いであったとしても、せめてリビングだけは守りたい。

その代わりに子供部屋は好き放題(若干制限あり)使ってもらいます。

Img_8765

引越してもうすぐ2ヶ月。

私の願いが届いたのか、今のところ大きな損傷もなく綺麗な状態をキープ出来ています。

子供部屋以外は・・・ (^_^;) 

今までが家の中でも激しい遊びをしてきただけに、「新築だから静かに遊べ!」なんて言えません。(自業自得・・・)

だから遊びが激しくなりそうになったら、すぐに子供部屋に誘導。

おかげで子供部屋の床はもう傷だらけ。

でもそれでOK!!

まあ子供相手に窮屈な生活は無理だと思っているし、子供達にも自分の家を好きになってもらいたいので、まずは楽しい家にしないといけませんからね。

一番気にしていた飲み物こぼしも今のところ奇跡的に1回も無く(私の知っている範囲では)子供達も頑張ってくれていますo(*^^*)o

Img_8797

1つ残念なこと。

今までは家を出てすぐ目の前がちょっとした公園で、そこにあるブランコでお気に入りのハイジブランコを撮れました。

新しい家も道路を挟んですぐのところにとても素敵な公園はあるのですが、ブランコはありません。

そこのアパートの方達とは親同士も子供同士も仲良くさせてもらっているので、いつでも遊びには行けますけどね。

Img_8832_2

今までブラウン管テレビで耐え忍んできた我が家のとって初めての薄型テレビ。

珍しいものを見て子供達が変にいたずらするかと思い、液晶カバーを買おうと検討しているのですが、思いのほかテレビに触らない2人。

たとえ生まれ育った環境に液晶テレビが無くとも、今の現代っ子にとっては当たり前の存在なのかもしれません。

Img_9296

荷物もだいぶ片付き、これからはより快適に過ごすための工夫をしていきたいと思います。

あと無理のない程度に緑も増やしたい。

いろんな場所の掃除もテキパキ上手にできるようになりたい。

まあいろいろありますが、家族4人が楽しく暮らせる家を目指します(^^)v

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~ | トップページ | リョウと2人の時間(v^-^v)♪ ~リョウの絶対領域~ »

」カテゴリの記事

コメント

新築おめでとうございます。
いやぁ、有言実行。素晴らしいですね。
カズくん、リョウくん、喜んでいますね。
すっきりしたお部屋、これまた素晴らしいです。
我が家ではもうあり得ない光景です(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年11月28日 (水) 06時06分

大きな買い物されたんですね!
お子さんたちも喜んだでしょうね

投稿: hairpriori | 2012年11月28日 (水) 10時01分

こんにちは^^

新築おめでとうございます
素敵なおうち・・・っぽくて羨ましい限りです♪
ハイジブランコはちょっと残念ですが、カズくん、リョウくんの素敵な笑顔を待ってま~す(*^^)v

投稿: なおママ | 2012年11月28日 (水) 12時31分

うわぁー、マイホームですか!!
新築おめでとうございます
いいな、いいなぁ~^^
カズくんもリョウくんも幸せそうですね^^

投稿: ka-ko | 2012年11月28日 (水) 14時00分

おめでとうございます。
さすが新築、床ピッカピッカですね。
外光がいっぱい差し込み、
家の中でも素敵な写真撮れそう〜
いろいろ楽しみですね。

投稿: パパカメラ | 2012年11月28日 (水) 14時34分

新築おめでとうございます!
床や家具の木のやさしい色合いと、入ってくる光が本当に素敵♪

・・・というか今までマンションだったことに驚きです!
あれだけ大ジャンプをしてたので、てっきり一軒家だとばかり^^
これからは、もっともっと思う存分子供部屋で元気に遊べるってわけですね~♪

投稿: ゆうこりん | 2012年11月28日 (水) 21時14分

わぁ~~~~、すっっごく素敵なおうち!!
テーブルや椅子もかわいい!!
窓が大きくて明るくて、ホント私の理想の家。
見ていて興奮しちゃいました!
こんなに明るいお部屋だったら、
これからは室内写真も楽しめそうですね。^^
他のお部屋も登場するのを待っています♪

投稿: kimidori | 2012年11月28日 (水) 21時45分

新築おめでとうございます^^

マンション+ブラウン管って、まさに我が家じゃないですか(笑)
未だに築30年のぼろアパートにすんでいます。

新築はほんと綺麗ですねー。
写真から木の香が伝わってきそうです。

投稿: muramasa | 2012年11月28日 (水) 21時55分

ご新築おめでとうございます!
それぞれの住まいのよさがあるけど、
のびのびと遊べる環境ってやっぱり必要ですよね。
おうちもすごくキレイ!
ここで始まる新しい物語、楽しみにしていますね。

投稿: あね☆もね | 2012年11月28日 (水) 22時26分

新築いいですね~♪
リビングのお写真、木の心地よい香りが
画面を通して届きそうな気がします。^^

子供とともに家も成長していくのでしょうね。。。
素敵な思い出たくさん刻んで下さいね。

ちなみに我が家は3年目ですが、
入居早々上の娘が玄関でゲロ吐きましたよ。^^;

投稿: みずたま。 | 2012年11月28日 (水) 23時00分

やっとアップしたね~~~待ってましたよ♪(^^)♪

新築おめでとう!!
木の素材を活かしたなんとも暖かそうなお家ですね!!

我が家は現在、門柱・ウッドデッキ・ウッドパネルを自作しようと設計中・・・と言うかカミさんへの見積作成中・・・。

投稿: 清沢の鮎 | 2012年11月29日 (木) 12時33分

おめでとうございます(^^)
新築羨ましい〜
大きな窓からいっぱい光が入ってきて素敵〜
新しいものは傷が付かないか心配ですよね(・・;)
主人は長男なので新築は夢のまた夢・・・
ぜ〜んぶ自分好みの家具で揃えてみた〜い!!

投稿: riko | 2012年11月29日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48003779

この記事へのトラックバック一覧です: 新築建てました(v^-^v)♪:

« リョウの七五三  渾身の1枚が撮れなかった理由・・・ ~その2~ | トップページ | リョウと2人の時間(v^-^v)♪ ~リョウの絶対領域~ »