« 我が家自慢の庭 ( ̄ー ̄) | トップページ | 出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦) »

2012年12月13日 (木)

年賀状用の写真撮影

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

12月。

この時期は、あんな事やこんな事がいろいろあり忙しい時期ですが、一番頭を悩ませるのが年賀状用の写真。

今年は新居に引越したこともあり、そのご挨拶も一緒にと思っているので、撮る場所は新居と決めています。

ただ家の中ではあまり撮らないので、昔の写真を見返しても使えそうなものはありません。

そんなわけで年賀状用の写真撮影会をしました。

撮影会といっても子供達は遊びたくてウズウズしているので、なかなかコントロールが難しい。

時間的にちょうど3時のおやつだったので、まずはお菓子をあげて大人しくしているところを狙います。

Img_9338


2人の笑顔は良かったのですが、大きな声で笑う口の中にはお菓子がたくさん・・・

う~ん、年賀状には厳しいかな。。。

Img_9375

今度は場所を指定し正座を要求。

やはりモデルさんではないので、こちらの要求レベルが上がると笑顔が消えます・・・

Img_9381_2

なんとか笑顔を引き出しましたが、なにかイメージと違います。

もうちょっとフワッとした透明感のある感じにしたいな。

ただその為にはどうすればいいのか分からないので、とりあえずもう1度正座を要求。

しかし、なかなか要求に答えてくれないので、「写真撮り終わらないと遊びに行けないぞ!」とパワハラ全開!!

それに反応したカズと、よく分からずふざけ続けるリョウ。

Img_9398_2


結果、こんな写真が撮れました・・・

確かに正座してこっちを見ていますが、こんな顔で出すわけにはいきません。

カズは遊びに行きたくてちゃんと対応してくれますが、リョウがテンション上がってしまい制御不能。

そこで、「ふざけていると鬼が来るぞ!」と脅しにかかります。

しかし、

Img_9420


カズ「おに~ (*^∀^*)」

リョウ「おに~(*^▽^*) 」

効き目ゼロ・・・(; ̄д ̄)

ちょっと罪悪感を感じながら言った自分がバカだった。。。

Img_9465

途中からは正座をあきらめ、2人がそろって笑顔であればOKな感じで撮りました。

全部で10分ほどの撮影会でしたが、なんとか1枚使えそうな写真があったので良しとしましょう。

その写真は年始のご挨拶でアップさせてもらいます m(__)m

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 我が家自慢の庭 ( ̄ー ̄) | トップページ | 出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦) »

日常」カテゴリの記事

コメント

そおいえばそういう写真撮らないとダメですね^^

投稿: hairpriori | 2012年12月14日 (金) 12時30分

どれも二人らしい素敵な写真だと思いますよー。
これ全部組み合わせても面白そう(笑)

うちも数年前までは年賀状用の写真を撮りに行ってたのですが、
ここ最近はストックからのかき集め(笑)
でも写真探しの中気付くのは、
三人揃っての写真ってどんどん減ってるってこと。
これも成長の一つなのかなーと思いつつ、
ちょっと寂しくもありますね。

投稿: あね☆もね | 2012年12月14日 (金) 19時33分

ウチもいまだに年賀状用の写真決まってませーん!

投稿: kazu0611s | 2012年12月14日 (金) 20時43分

ね、年賀状もまだ買っていません(^^;;
今週末で目処を立てなければ・・・

投稿: グリンデル | 2012年12月14日 (金) 21時55分

10分で1枚って優秀ですね!さすがGOGOGOさんです。
本日我が家でもトライしてみましたがやむなく撤収しました。
2人同時撮影の難しさを痛感させられて一日でした・・・。

投稿: ひまひこ | 2012年12月16日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48315792

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状用の写真撮影:

« 我が家自慢の庭 ( ̄ー ̄) | トップページ | 出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦) »