« リョウと2人の時間(v^-^v)♪ ~ワイルドな男は人気者(^^)v~ | トップページ | 兄と弟の攻防戦(≧ヘ≦)  ~それぞれの正義~ »

2012年12月 5日 (水)

お部屋でサッカー(^^)v

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

最近すっかりサッカー少年になったカズ。

そんなカズに家でも練習(遊ぶ)できるサッカーアイテムを買ってあげました。

Img_9252

サッカーゴールとフワフワボールです。

本当はゴールをもう1つ買って、部屋の反対側に置けば簡単にミニゲームが楽しめるのですが、そちらには先日記事にしたようにリョウの絶対領域となっているので踏み込めません・・・

Img_9257_2

それでも交代でキーパーやったりしながら遊んでいます。

ただし、カズにとって相手がリョウではダメらしく必ず私が対戦相手として呼ばれます。

まあ楽しいので良いのですが、私もついつい真剣に遊んでしまうので疲れます。。。

Img_9267_3


数回ですがカズの出た試合を見ていると、サッカーのルールを理解しきれていなかったり、試合なのに球際で遠慮してしまったり、そんなところが気になっていました。

まだ幼稚園児だし無理に教えようとするわけではありませんが、こうした日常の中で楽しく遊びながらルールやテクニック、ずる賢さなどを自然に身に付けてくれればいいかなと思います。

ちょっと難しい話になってしまいましたが、まずは「点を取ったら嬉しい!」この気持ちをしっかり持ってほしいものです。

当たり前ではありますが、すごく大事なこと。

Img_9274

まだまだカズのサッカーについていけないリョウですが、そんなカズに憧れてリョウもサッカー好きになってくれればと思います。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« リョウと2人の時間(v^-^v)♪ ~ワイルドな男は人気者(^^)v~ | トップページ | 兄と弟の攻防戦(≧ヘ≦)  ~それぞれの正義~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お~、これはいいですねぇ。
ちょっとした時にすぐに遊べるし、
ふわふわボールだから音もあまり出ないでしょうし・・・。
メモメモと。

投稿: グリンデル | 2012年12月 5日 (水) 23時42分

新築・・
壊れないといいですね^^

投稿: hairpriori | 2012年12月 6日 (木) 10時04分

マイホームならではの遊びですねー!
フワフワのボールなら傷つける心配もないし、
それなりに強く蹴ることも出来るしナイスアイデア!
うちも下の子はまだルールをよく分かってないですよ(笑)
でもまずは楽しく蹴ることからですもんねー。

投稿: あね☆もね | 2012年12月 6日 (木) 19時02分

一軒家ならではの遊びですね!
点を取る喜びを教える・・・・基本的ですがすごく重要なことですよえね^^

うちは、夫婦そろってサッカーが好きでよくテレビで観戦してるのですが、日本チームよりも、ユニフォームの色で「今日は赤を応援したい!!」と、毎回そんなかんじです・・・・^^;

投稿: ゆうこりん | 2012年12月 7日 (金) 13時36分

ふわふわボールならいいですね!
ウチはゴムボールだからさせれなかったー。
よしっ、ふわふわボール買いに行こっ。

投稿: kazu0611s | 2012年12月 7日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48099464

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋でサッカー(^^)v :

« リョウと2人の時間(v^-^v)♪ ~ワイルドな男は人気者(^^)v~ | トップページ | 兄と弟の攻防戦(≧ヘ≦)  ~それぞれの正義~ »