« 出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦) | トップページ | クリスマスの飾り付け(v^-^v)♪ »

2012年12月18日 (火)

サッカーの作戦会議ごっこ(^^)v

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦)」の続きです。

公園での目的は逆上がりでもブランコでも無くサッカー!!

Img_9488

カズはすぐにミニゲームをやりたがり、私と対戦することになります。

そうなると困るのがリョウ。

どちらのチームに入ってもリョウ自身よく分からないのでゲームとして成り立たなくなってしまいます。

そうなるとカズは面白くないので怒るし、リョウにまったくボールを触らせないとリョウが怒るし・・・

そんな難しいバランスを調整しながら遊んでいたのですが、カズがゲームを止めます。

カズ「はいストップ。今から作戦会議やるから集合して~」

Img_9535_3

これきっとサッカーの練習でコーチや1,2年生のお兄ちゃんが言うのでしょうね。

ニコニコを必死でおさえながら、いつもよりちょっと低い大人びた声で言うのでこっちが笑ってしまいます(v^-^v)♪

Img_9539_2

カズ「ここからここがお父さんのゴールで、ここがオレのゴールね。」

   「はい、わかった? じゃあやるよー」

他にもいろいろと指示を受けましたが、内容としてはよく分かりません。

とにかく、皆で集合して作戦会議ごっこをしたかったのでしょう。

Img_9515_3


そしてまたゲームがスタートし1つのボールを追いかけます。

普段は1~2歳年上の子とミニゲームをしているので、なかなかボールに触れませんが、家では3歳年下のリョウと、勝てそうで勝てないけど最後はギリギリ勝たせてもらえる私が相手なのでカズも楽しいことでしょう。

Img_9615

先日のエコパでキーパーをやってから、すこし興味を持ちはじめたカズ。

唯一手を使えるキーパーがかっこよく見えるのでしょうか?

こんな小さい頃からポディションの固定はしないと思いますが、体の大きいカズはきっとキーパー候補になることでしょう。

このキーパー練習が面白く、ついついリョウを長い時間放置しちゃいました。

そんな状態のまましばらくすると・・・

りょう「はいしゅうご~ さくせんかいぎやりま~す。」

Img_9625_2

先ほどのカズの真似をするリョウと、負けじと作戦会議ごっこを展開するカズ。

2人にとってこれも立派なサッカータイムなのでしょう o(*^^*)o 

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦) | トップページ | クリスマスの飾り付け(v^-^v)♪ »

公園」カテゴリの記事

コメント

子供は風の子!

元気でいいですね^^

投稿: hairpriori | 2012年12月19日 (水) 11時49分

リョウ君にはまだわからないですよねー。
でも、一緒にやりたい。かずくんは逆にうまく出来なくて歯がゆい、みたいな感じでしょうか。
パパさんも、二人見るのは大変ですね^^

投稿: kazu0611s | 2012年12月19日 (水) 21時32分

作戦会議ごっこに笑ってしまいました^^
リョウくんにしてみたら、何を言われてもポカーンでしょうね^^;

うちもななみがよく保育園の先生ごっこして、
「はい、大事なお約束言います!」ってななみに言い聞かせてておもしろいです(笑)

投稿: ゆうこりん | 2012年12月20日 (木) 11時32分

うんうん、どちらに合わせて遊んでいいか困りますよねー、この時期って。
うちはいつも上の子我慢させちゃってるかなー。
カズくんキーパーかー!いいかもー!

投稿: あね☆もね | 2012年12月20日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48376201

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの作戦会議ごっこ(^^)v :

« 出来ない逆上がり+残念なハイジブランコ(≧ヘ≦) | トップページ | クリスマスの飾り付け(v^-^v)♪ »