« ギネス記録に挑戦!3000人鬼ごっこin静岡(≧∇≦)♪ | トップページ | 2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m »

2012年12月30日 (日)

それぞれのクリスマスプレゼント(v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

クリスマスイブの夜。

お母さんが作ってくれたサンタケーキと、奇抜なロウソク。

Img_0933

部屋の中で普通に花火をやっている感じ。

これ頂き物ですが、インパクト大な商品です。

この花火が終わると、花びらの様な赤い部分がパッと開きます。

Img_0940

そして花びらの先にあるロウソクに点火し、なかから可愛らしい人形がo(*^^*)o

本当はサンタクロースを正面に撮りたかったのですが、そんな時間的余裕もなく次は当然アレをやります。

Img_0947_2

もう2人とも慣れたものですね(^^)v

いよいよケーキを食べます。

Img_0961


一生懸命に食べているのではなく、必死になってイチゴだけ抜いて食べています・・・

これはカズも同じでイチゴが好きというか、スポンジが嫌いというか・・・

そしてこの日はクリスマスイブなので、明日の朝を期待しつつ眠りにつきます。

25日早朝。

興奮のあまりいつもより早く目が覚めてしまった私・・・

そのうち同じ布団の中にいるカズも目を覚まします。

寝起きの良いカズの事だからすぐにクリスマスプレゼントを探すだろうと思っていたのですが、なかなかそのような動きがありません。

前日寝る前に、「新しいお家の場合、枕元は無理だから、この辺に置かれていると思うよ」

なんて会話をしておいたのに、見る気配すら感じません。

できれば教えるより自ら見つけてほしいもの。

結局見つけられないまま2度寝。

そしていつもと同じ時間帯に再び目を覚まします。

それでもまだ探すつもりの無いカズ。

もう時間がないので、

私「カズ、サンタクロースきた?」

カズ「まだ、サンタさんくるの明日でしょ?」

どうやらカズはまだ寝たばかりで次の日の朝になっていると思っていなかったみたい。

それに「良い子で寝ていないと来ないよ!」なんて寝かしつけたので、ふらふら布団から出て探しに行くことはできなかったようです。

だから布団の中でそれを説明すると、慌てた様子で探しに行きます。

カズ「あ、あった!プレゼントあったよ!!リョウ、リョウのもあるよ!!」

もう大興奮(≧∇≦)♪

まだ起きていなかったリョウですが、その声に反応し、ベットから滑り落ちるかたちでやってきました。

ちなみにそんな様子は一応写真で撮りましたが全滅・・・

Img_1010

寝室では狭くて寒いのでリビングへと移動します。

2人とも希望のオモチャだったようで一安心 o(*^^*)o

Img_1026_3


リョウは大好きな踏切で「カンカン」と音が出ることに大興奮(≧∇≦)♪

Img_1020

カズのものは3モードに変形するらしく、そのやり方がなかなか難しい。

Img_1070_2

25日は平日で仕事だったため朝そんなに時間が取れずでしたが、その後冬休みのカズはいろいろ勉強したらしく、その日家に帰るとモードが変わっていました。

Img_1064_3

どうやらこのライオンのモードが1番好きなようです。

Img_1107_4


実はカズ、クリスマス間近の欲しい物調査の時、聞くたびに違うものを言う時がありました。

その中でもこの「タテガミライオー」は最初に欲しいと言ったやつだし、中でも登場回数が多かったし、カズの遊び方を考えたらコレかなと思って決めましたが、本当に喜んでくれてよかった(v^-^v)♪

Img_1438

リョウは最初からずっとコレ狙いでした。

リョウの好きなプラレールとトミカが一緒に遊べるってところがいいですね。

あとボタンを押すと音が出るのもグッドです(o^-')b

ただ残念なことに、リョウはなかなかここでプラレールを走らせてくれません・・・

また今度時間がある時に、つい走らせたくなるような線路を繋いでやろうと思っています。

今年も無事にサンタクロースが我が家にやってきてくれました o(*^^*)o

毎年のことですが、あのプレゼントを見つけた時の興奮具合は見ていてたまりません。

残念なことに毎年写真で失敗するので来年はビデオカメラにしよう!

来年も純粋にサンタクロースを信じてくれていればいいけどな(v^-^v)♪

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« ギネス記録に挑戦!3000人鬼ごっこin静岡(≧∇≦)♪ | トップページ | 2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大喜びのクリスマスプレゼントでしたね。
やはりこの笑顔、嬉しいですね。
GOGOGOさんも興奮のあまり早起きされたってくだり、
笑ってしまいました(^^)

投稿: グリンデル | 2012年12月30日 (日) 05時14分

この花火、いやいやローソクいいですね!
こういうイベント毎のアイテムとしては最強ですね!^^
クリスマス大成功だったようで子供達の笑顔よかったですね!
これぞ幸せの形ですね!

パパさん、我が家は今日でブログ納めになります。
今年もカズくんリョウくんの笑顔で何度パワーを貰った事か分かりません。
来年も是非宜しくお願い致します!

投稿: 店長 | 2012年12月30日 (日) 09時46分

男の子らしいプレゼントですね

投稿: hairpriori | 2012年12月30日 (日) 10時15分

面白いろうそくですねー♪
っと思ったらすぐふー☆(笑)どこも一緒ですね♪

それにしてもプレゼント嬉しそうだぁぁ(*´ェ`*)
この表情が見たいがために
サンタさんは頑張っちゃうんですよねぇ☆

今年はこういう表情取り損ねたので来年こそは!!!

投稿: ふゆか | 2012年12月30日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48522544

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのクリスマスプレゼント(v^-^v)♪:

« ギネス記録に挑戦!3000人鬼ごっこin静岡(≧∇≦)♪ | トップページ | 2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m »