« サッカーの作戦会議ごっこ(^^)v | トップページ | ギネス記録に挑戦!3000人鬼ごっこin静岡(≧∇≦)♪ »

2012年12月21日 (金)

クリスマスの飾り付け(v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

12月に入ってすぐにクリスマスの飾り付けをしました。

Img_9750

もう要領は分かっているらしく、骨組みとライトが終わった後は任せてみました。

カズは調子よくやっていましたが、ただどうしてもバランスよく配置するのは難しいようで、自分のいるほうに片寄ってしまいます。

リョウはやりたいことは分かっていても、なかなか上手に取り付けができません。

とりあえず子供達が満足するまで作業をさせ、その後はこっそり配置のバランスを変更して完成 (^o^)丿

Img_9790_3

本当は2人と一緒に撮りたかったのですが、まるで撮らせてもらえませんでした・・・

そんな2人が夢中になっているのは、2本目のクリスマスツリー!!

Img_9768_2

ツリーといっても、こんな可愛い物です。

小さなフックに飾りを引っ掛けるのですが、リョウにはちょうど良いレベルの作業だったかもしれません。

この日の夜、お風呂の後にクリスマスツリーを入れた2ショット写真に再チャレンジ!!

Img_0007


なかなか撮らせてもらえませんでしたが、それでもなんとか満足できる写真を1枚ゲット(^^)v

あれからあっと言う間に時が流れ、あとちょっとでクリスマスです。

「悪いことしてるとサンタさんこないよ!」と毎日のように言われている2人にクリスマスプレゼントが届くのか心配ですが、本人達はとっても楽しみにしている様子。

カズがサンタクロースをいつまで信じているのかわかりませんが、信じているその間は私がサンタクロースになれるので、当日のプレゼントを見つけた時の反応がとても楽しみですo(*^^*)o

CANON KISS DX  TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« サッカーの作戦会議ごっこ(^^)v | トップページ | ギネス記録に挑戦!3000人鬼ごっこin静岡(≧∇≦)♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

1つ1つ思い出ですね

投稿: hairpriori | 2012年12月21日 (金) 09時50分

はじめまして。先ほどはご訪問、コメント、どうもありがとうございました!!とても嬉しかったです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスの飾りつけって、子ども心になんだか期待が高まってワクワクしたものです。大人になると面倒になってしましましたが、それでも子どもが生まれると、ワクワクしている子どもの顔にまた心惹かれますね。
リョウくんの、この真剣な表情がまた…
サンタさん来るかなぁ?(^ ^)

投稿: みどりママ | 2012年12月21日 (金) 15時25分

とっても素敵に飾りつけられたじゃないですかぁ。
そして、最後の写真も想い出の一枚になりましたね。
さて、いよいよクリスマス。
我が家は何を贈ろうか、まだ思案中です(^^;;

投稿: グリンデル | 2012年12月21日 (金) 23時48分

こんばんは!
とっても上手に飾り付けしてますね♪
自分の方にオーナメントが寄ってしまう・・・って
うちの娘たちも一緒です。笑
あからさまに私が直すとものすごく嫌がられるので
いない間にこっそりバランス調整を・・・。^^;

今の子ってきっと親世代よりも早くにサンタさんの現実を知るような気がします。
でも夢見ている間は、しっかりママサンタになりきりたいなと思ってます。^^

投稿: みずたま | 2012年12月23日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48403216

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの飾り付け(v^-^v)♪:

« サッカーの作戦会議ごっこ(^^)v | トップページ | ギネス記録に挑戦!3000人鬼ごっこin静岡(≧∇≦)♪ »