« 真冬の水族館 (^o^)丿その2 ~イルカのえさやり~ | トップページ | カズ6歳の誕生日プレゼント+2度目の誕生日ケーキ(v^-^v)♪  »

2013年1月16日 (水)

カズ6歳の誕生日(v^-^v)♪ そのとき事件が・・・

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、カズが6歳になりましたv(≧∇≦)v

誕生日といえば、ケーキ!

しかしケーキで思い出すのは数週間前の無残にもスポンジだけ残されたクリスマスケーキ・・・

そんなわけで今回はお母さんが特大プリンを作ってくれましたo(*^^*)o

Img_2917

プリンだけでは寂しいので主役自らデコレーションをします。

Img_2926_2

もちろんリョウも手伝いました (^^)v 

この後、イチゴを盛り付けたり、チョコで字を書いたり、なぜかイチゴでサンタさんを作ったりと楽しみながら誕生日プリンの完成v(≧∇≦)v

プリンではありますが、誕生日なので明かりを消してロウソクを立てます。

子供達はロウソクふ~を楽しみにしていますからね。(私も。。。)

Img_3017

ロウソクの明かりが灯った写真を撮った後、誕生日の歌を歌い、いよいよ6歳になったカズのロウソクふ~の時間がやってきました。

カズ6歳の誕生日は特大プリンで驚き、トッピングで楽しみ、ロウソクの明かりを前に胸が高鳴ります。

そしていよいよ「ふ~」としようとした、まさにその瞬間。

事件はおきました・・・

なんとカズより一瞬だけ早くリョウが「ふ~」しちゃったのです・・・(; ̄д ̄)

Img_3034

カズ「リョウずる~い」

と言って号泣するカズ。゜(>д<)゜。

そして、そんなカズの姿を見て同じく号泣するリョウ。゜(>д<)゜。

この誕生日プリンを囲み、数秒前まで幸せに満ち溢れていたのに・・・

まあ消してしまったものは仕方がありません。

リョウにちゃんと注意と説明をして、気を取り直してもう一度やりましょう。

部屋の明かりを消して、ロウソクに火をつけて準備OK!!

さあ、カズ、よろしくお願いします。

Img_3041

リョウ「ふ~」

・・・(; ̄д ̄)・・・(; ̄д ̄)・・・(; ̄д ̄)・・・(; ̄д ̄)

カズ「リョウずる~い」

。゜(>д<)゜。。゜(>д<)゜。。゜(>д<)゜。。゜(>д<)゜。

なんと2回目もリョウが消しちゃいました。(決定的瞬間捉えました!)

しかも2回とも、ドリフのコントのような絶妙なタイミングで消すので笑ってしまいます。

ただ笑えないのはこの男。

Img_3043

あとなぜか便乗してあの男も一緒に泣いています。

1回目は可愛げがありますが、2回目はカズが気の毒で笑えません。(まあ心の中で大爆笑でしたけど・・・)

私「リョウ、絶対に火を消しちゃダメだよ。絶対に消しちゃダメだからね」

3回目はさすがに厳しいので、リョウに厳重注意!!

Img_3056_2

そして3度目の正直で、無事ロウソクふ~が終了o(*^^*)o

リョウがダチョウ倶楽部を知らなくてよかったです。(やっちゃダメはやっての意味)

満足気なカズと、後ろでふて腐れているリョウの姿が面白い、思い出に残る1枚になりました(v^-^v)♪

Img_3068

さあ、あとは大好きなプリンを食べるだけです。

まずはカズから、大量のプリンに自分で作ったサンタさん、あと6さいとお母さんに書いてもらったプレートが、カズのお皿に盛りつけられます。

もちろんリョウも大量のプリンと自分で作ったサンタさん。

それでは、いただきま~す!!

カズが真っ先に食べたのは6さいと書かれたプレート。

そしてまさかの事件発生・・・

Img_3086_3

リョウ「カズずる~い」

カズが食べているプレートが欲しくてリョウ号泣。゜(>д<)゜。。゜(>д<)゜。

確かにプレートは主役であるカズが食べるもの。

その事をリョウに説明し、カズにちょっとだけ分けてもらいました。

Img_3094

それでも納得のいかないリョウは、本日2回目のふて腐れ・・・

楽しいはずの時間でしたが、まさかこんな事態になるとは。。。

まあ何はともあれ、カズ6歳おめでとうv(≧∇≦)v

事件は起きたけど、思い出に残る誕生日になりました。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 真冬の水族館 (^o^)丿その2 ~イルカのえさやり~ | トップページ | カズ6歳の誕生日プレゼント+2度目の誕生日ケーキ(v^-^v)♪  »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
ドタバタなパーティーでしたね^^

投稿: hairpriori | 2013年1月17日 (木) 09時44分

こんにちは^^

カズくん6歳のお誕生日おめでとう(^^)
早いですね!
カズくん、リョウくんの素敵な笑顔・・・(泣き顔もたまには可愛いですよね♪)これからも楽しみに待っています♪

投稿: なおママ | 2013年1月17日 (木) 12時30分

カズくん、お誕生日おめでとうございます。
こういう喧嘩、絶対ありますよねー^^

投稿: kazu0611s | 2013年1月17日 (木) 23時11分

文字通り、三度目の正直でしたね。
YouTubeにアップしたら大人気になりそうな(笑)
この悔しさがあるから、自分が主役の時は嬉しくてたまらないのでしょうね。

カズくん、お誕生日おめでとう!

投稿: あね☆もね | 2013年1月18日 (金) 20時11分

いやぁ、笑わせて貰いました。って失礼しました。
りょうくんは大きくなって覚えていないかもしれないけど
カズくんにとってはとっても、とっても
想い出に残る素敵な誕生日になりましたね。

投稿: グリンデル | 2013年1月19日 (土) 21時20分

笑わせてもらいました(笑)
楽しい誕生日会でしたね。
本当にコントのような出来事ですね。
カズ君からしたら悔しくてしょうがないのでしょうけど
周りから見たら微笑ましいって幸せな光景です☆

あっ、カズ君お誕生日おめでとうございます。

投稿: yuki | 2013年1月24日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48788450

この記事へのトラックバック一覧です: カズ6歳の誕生日(v^-^v)♪ そのとき事件が・・・:

« 真冬の水族館 (^o^)丿その2 ~イルカのえさやり~ | トップページ | カズ6歳の誕生日プレゼント+2度目の誕生日ケーキ(v^-^v)♪  »