« 極寒の海釣りの中、ついにやってしまった・・・ | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~ »

2013年1月30日 (水)

国宝!久能山東照宮で初詣m(__)m




ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

1月3日。

今年の初詣は久能山東照宮へ行きました。

ここは徳川家康が最初に埋葬された場所であり、2010年には国宝に指定され、この時期は特に賑わっています。

車で行くと混雑は間違いないので、家族みんなで自転車で行くことになりました。

Img_1816


家からしばらく走ると海に出ます。

カズは最近大きくなった自転車でスイスイ(v^-^v)♪

リョウにはまだ距離がありすぎるので、お母さんの自転車に乗せてもらっています。

Img_1872

この日は寒かったけど、その分天気も良くて、自転車日和でした。

片道10キロの道のりを1時間ちょっとかけて自転車で走りぬき、目的の久能山東照宮の下に到着。

自転車で10キロは大変だなと感じますが、本当に大変なのはここからなのです。

実はこの久能山東照宮は山の上にあり、辿り着くまでに1159段の石段を登りきらなければいけません。

Img_1912_3

疲れたら飲むことができるお守り代わりのペットボトルを手にし、抱っこなしで登るよう命じられたリョウ。

Img_1975_4


一方カズは、1人でだだだだ~と登って、適当な場所で止まって待っていてくれます。

Img_1985

ある程度高くなると眼下に駿河湾が一望できます(*^▽^*)

ちなみに下に見えるビニールハウスはイチゴで、ここ久能は石垣イチゴ発祥の地でもあります。


Img_2011


なんとか抱っこなしで登りぬいたリョウ。

笑顔の理由は忘れましたが、山の上で良い笑顔を見せてくれました。

Img_2020

石段を登りきった後に食べる焼きそばは、いつも以上に美味しく感じたようです。

この後、お参りを済ませ、今度は登ってきた石段を下ります。

そしてまた同じように自転車にて家路を急ぎます。

Img_2096_2

抱っこなしで頑張ったリョウは自転車の後ろでお昼寝タイム。

この日は特別寒い日でしたが、そんなことお構い無しでよく寝ていました。

最近昼寝をしない日も増えたけど、疲れて寝てしまうその姿は、なんとも可愛らしいものです(v^-^v)♪

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 極寒の海釣りの中、ついにやってしまった・・・ | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

気候のいい頃なら自転車でいい道ですね・・
今は寒そうですが^^”

投稿: hairpriori | 2013年1月30日 (水) 13時33分

自転車10キロだけでもすごいのに、階段1000段超、しかもダッコなし、帰りもかずくんは自転車だったわけですよね?
もう、いろいろすごすぎてびっくりしました!
体力も、精神力も、食欲も(笑)

投稿: ゆうこりん | 2013年1月31日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/49040645

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝!久能山東照宮で初詣m(__)m :

« 極寒の海釣りの中、ついにやってしまった・・・ | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~ »