« 真冬の水族館 (^o^)丿 ~伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきた~ | トップページ | カズ6歳の誕生日(v^-^v)♪ そのとき事件が・・・ »

2013年1月14日 (月)

真冬の水族館 (^o^)丿その2 ~イルカのえさやり~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「真冬の水族館 (^o^)丿 ~伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきた~」の続きです。

極寒のなか行われるショーも一通り見て、今回私の中でのメインイベントの番がやってきました。

それは、

Img_1232


イルカのえさやり体験(v^-^v)♪

1日先着10名だけが体験できる貴重なイベント。

ただ平日休みで極寒の中だったためか、余裕にゲットできました。

水族館のエサやりのイメージといえば、飼育員さんがパッと魚を出して、それをサッと食べる、そんな接近戦の期待をしていたのですが・・・

Img_1237

う~ん、結構遠いですね・・・

Img_1301

しかも我が家は4番目くらいだったためか、イルカの食いつきも悪いし・・・(すでにお腹いっぱい???)

さらにはカズが変な所へ投げちゃうので、なかなか下のポディションへ戻ってこなくなっちゃうし・・・

Img_1296_2


まあ楽しそうだからOKでしょう (o^-')b

一通りのことを終え、昼前に水族館を出ます。

予定では近くにあるロープウェイに乗り、山の上にある公園で遊ぶ予定でした。

その公園から見える富士山は絶景で評判なのですが、この日はあいにくの天気で富士山は見えないし、あとかなりの極寒なため、とてもとても外遊びなんて無理・・・

そんなわけで早いけど帰ることに。

ただ帰るではつまらないので、帰り道にある、沼津魚市場にあるご飯屋さんで昼食をいただきました。

Img_1366

カズは大好きなイクラ丼(≧∀≦)ノ

普段こんな贅沢はできませんが、今回は遊びに行って午前中で切り上げてしまった罪悪感と、寒さにやられていた為、あれダメこれダメと言う気力も無く、第一希望がすんなり通ってしまいました。

Img_1375_2

それにしても寒い1日でした。

冬のお出掛けはやっぱり屋内がいいですね。

と言いつつ、外遊びが多くなってしまう我が家 (^_^;)

そんな様子はまた後日たっぷりお届けします。。。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 真冬の水族館 (^o^)丿 ~伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきた~ | トップページ | カズ6歳の誕生日(v^-^v)♪ そのとき事件が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イクラ・・てんこ盛りですね
娘も好物です^^

投稿: hairpriori | 2013年1月14日 (月) 21時05分

餌やり体験っていいですねー。
私もやってみたい!
というか、いくら丼!!!

投稿: サクラびより | 2013年1月15日 (火) 00時31分

冬の海は相当いい天気じゃないと辛い。
餌やりかなり距離ありますね〜
イメージでは目の前に開いた口に放り込むって画です。

投稿: パパカメラ | 2013年1月15日 (火) 04時42分

山の上じゃよけい寒いでしょうからねー。
でもイクラ丼食べられたからよかったね、カズくん♪

投稿: あね☆もね | 2013年1月15日 (火) 22時08分

イクラ丼、うまそうですね^^

投稿: kazu0611s | 2013年1月16日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48751423

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の水族館 (^o^)丿その2 ~イルカのえさやり~:

« 真冬の水族館 (^o^)丿 ~伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきた~ | トップページ | カズ6歳の誕生日(v^-^v)♪ そのとき事件が・・・ »