« カズ6歳の誕生日プレゼント+2度目の誕生日ケーキ(v^-^v)♪  | トップページ | 極寒の海釣りの中、ついにやってしまった・・・ »

2013年1月22日 (火)

いつもの公園遊び。笑顔の訳と涙の訳。

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

この日は夕方からいつもの公園へ行きました。

特別遊び道具も持たないで来たので、まずは鬼ごっこからスタートです。

Img_1536

笑顔で逃げるカズと私。

Img_1540_2

それを笑顔で追いかけるリョウ。

Img_1570_2

追う方も追われる方も、走っているだけで笑顔になれる子供の特権(v^-^v)♪

こんな感じで鬼を入れ替えながら鬼ごっこを繰り返します。

少しマンネリ感が見えはじめてきたので、リョウが鬼の時にカズへ1つ提案をしてみました。

私「カズ、本気で隠れてみようよ。」

カズ「うん、うん、うんo(*^^*)o」

基本的に隠れるのが苦手というか、隠れてもすぐに自分から出ていってしまう我が家の鬼ごっこスタイルにかくれんぼの要素を色濃く織り交ぜてみました。

リョウ「1.2.3.....10。もーいいかい?」

私、カズ「もーいいよ!」

真剣に隠れる私とカズですが、この声で大体気付かれますよね。

が、しかし、そうもいかないのが3歳児リョウ。

何を思ったか私達とは反対方向へ走りだします。

そして必死に探すも私達の気配すら感じることができないリョウ。

夕方の誰もいない公園で一人ぼっち。。。

リョウ「おと~しゃ~ん。゜(>д<)゜。」

しばらくして泣きだしてしまいました。

ここでゲームオーバー。

すぐにカズと2人でリョウのところへ向かいます。

泣いているリョウを前に、必死でなだめる私と、泣き真似をしておちょくるカズ・・・

リョウ「カズのバカ!もうおうちにかえる!」

と言って一人で自転車の方へ。

それを見てさらにおちょくるカズ。

Img_1584

(光の感じが好きなのでもう1枚(^^)v )

Img_1593_3

リョウ「カズのバカ~ もうカズとなんかあそばない!!」

この2人のやり取りは最近よく見られます・・・

カズに厳重注意をしてリョウをなだめに行き、遊びを鬼ごっこから自転車乗りに変更しました。

Img_1594

自転車に乗ったリョウに「競走だ~」と先に走り出せばもうこの笑顔(≧∇≦)♪

単純なことも子供の特権(v^-^v)♪

ちなみにこの日、カズの自転車がパワーアップして大きくなりました。

Img_1681

以前アパートの時に1度乗らせたのですが、アパート前の小さな公園ではこの自転車は大きすぎてしまい、しばらく実家で預かってもらっていました。

最近になりカズが大きくなり自転車が窮屈になってきたことと、引越しの関係で自転車遊びをする公園が広くなったので、今回のパワーアップとなりました。

親戚からのお古のいただき物ですが、非常に状態もよく、長く使えそうですo(*^^*)o

ただ自転車が大きくなったのでスピードも出しやすくなりましたが、その分いろいろとリスクも増えます。

カズの自転車マナーを今まで以上にしっかり守らせなければいけません。

Img_1663

パワーアップしたマシンを手にして、なんだか悪い顔つきになってしまったカズ・・・

先行き不安ではありますが、いつも自転車に関しては意外と真面目にマナー良く乗っています。

ただカズのサイズだと、人にぶつかれば怪我をさせてしまうレベルなので、とにかく人がいるときは特に安全運転を心掛けます。

Img_1687

いつまでもこんな笑顔で自転車に乗れるように私もカズも気をつけます。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズ6歳の誕生日プレゼント+2度目の誕生日ケーキ(v^-^v)♪  | トップページ | 極寒の海釣りの中、ついにやってしまった・・・ »

コメント

涙あり・・
笑いあり・・
ですね^^

投稿: hairpriori | 2013年1月23日 (水) 11時21分

自転車に乗って機嫌があっという間に治ったんですね。切り替えが早くて助かりましたね。
うちは、上の子が切り替えが上手でないので、一度怒るとひきずるので大変です^^;
その子の性格によってだいぶ違ってきますね・・・。

投稿: ゆうこりん | 2013年1月23日 (水) 11時49分

泣いたり笑ったり、とっても楽しい公園遊びですね。
ゲームして家で閉じこもっているよりずっと楽しいのにね。
うちの子にも教えてやってほしいです。
って、とーちゃんの差かな?(笑)

投稿: あね☆もね | 2013年1月23日 (水) 19時16分

GOGOGOさんこんばんは!

遅くなってしまいましたが、カズくん6歳HappyBirthday!!
お誕生日のお話、蝋燭フー事件しっかり笑わせていただきましたぁ♪^^
って笑ったら息子くんたちに怒られちゃうかなぁ。。。

6歳のカズくん、たくさんの笑顔が溢れますように☆

投稿: みずたま | 2013年1月23日 (水) 22時55分

カズくん、いい表情ですねー^^
流し撮りもすごくステキです!

投稿: kazu0611s | 2013年1月23日 (水) 23時52分

うふふ…まだまだ♪
男の子兄弟のやり取り、これからですぜ(笑)
一回づつ注意はしているのですがどうしても口では上の子が勝ってしまうのですよねー。下の子は体力勝負になったりするのかな♪

リョウくんの泣き顔がまた可愛いっす☆

投稿: ふゆか | 2013年1月24日 (木) 12時49分

反対方向へ。。たまらなく可愛い瞬間ですね。
真剣に探し本気で不安になる、真っ白な素晴らしい心。

投稿: パパカメラ | 2013年1月25日 (金) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48875184

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの公園遊び。笑顔の訳と涙の訳。:

« カズ6歳の誕生日プレゼント+2度目の誕生日ケーキ(v^-^v)♪  | トップページ | 極寒の海釣りの中、ついにやってしまった・・・ »