« 2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 時之栖冬のイルミネーション(v^-^v)♪ »

2013年1月 2日 (水)

カズ、幼稚園最後の音楽発表会 (v^-^v)♪




ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

12月15日。

カズ、幼稚園最後の音楽発表会がありました。

Img_0436

カズの幼稚園はこの音楽発表会に力を入れているようで、こんな立派なホールでやらせてもらえます。

今回カズの担当は、なんとアコーディオン。

私自身やったことが無いので分かりませんが、蛇腹を左右に動かしながらの演奏なんて難しいような気がします。

果たしてカズに出来るのでしょうか???

Img_0391

みんなよりも頭1つ大きいカズはすぐに発見できますが、カズの奏でる音色は・・・

正直アコーディオンの音がさっぱり聞き取れません。

ここで悪い推理が頭をよぎります。

メロディオンが大勢いる中、これが上手く出来ない子、もしくは派手に間違う恐れのある子は、たとえ間違っても上手く音のでにくいアコーディオンになるのでは???

もしこの推理が当たっているとしたら・・・

先生方、気を使ってくれて本当にありがとうございますm(__)m (私の悪い推理です)

さて、気を取り直して今度は歌を歌います。

Img_0428


うんうん。

声が大きいことが取り柄のカズ(家では大きいと注意されてばかりだが・・・)

元気よく歌えています(v^-^v)♪ 

Img_0481

今度はタンバリン。

タンバリンを振るところは誰よりも一生懸命やっていたように見えました。

先生の配慮により、無事に幼稚園最後の音楽発表会が終了しました。(私の悪い推理です)

運動会もそうでしたが、やはり年長さんは1年前の年中と比べ、大きく成長している事がよく分かります。

この時期の1年って本当に大事ですね。

Img_0538_3

同じ会場内にカズの絵も展示してありました。

カズのは大きな雪だるまの絵です。

歌だけでなく、絵も上手になっています。

やらせれば、やらせただけ上達する子供達。

そんな子供達に大切なのはチャレンジさせる親のサポート。

今年は仕事が忙しくなりそうですが、なんとか時間を作っていろんな事にチャレンジさせてあげたいと思います。

CANON Kiss X4  TAMRON18-270mmF3.5-6.3 VC

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 時之栖冬のイルミネーション(v^-^v)♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおお願いします。

そんな、GOGOGOさんの思い過ごしですって!
右手も左手も動かさなくちゃいけないアコーディオン、演奏すごく大変そうですよね。
カズくんならそれができると思われての大役だったんじゃないでしょうか^^
何はともあれ無事終わってよかったですね。
来年は一年生ですか、ちょっと前まで小さかった記憶があるのに、時が経つのはめちゃくちゃ早いですね、と親戚のおばちゃんみたいなコメントすみません^^;

投稿: ゆうこりん | 2013年1月 3日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48569693

この記事へのトラックバック一覧です: カズ、幼稚園最後の音楽発表会 (v^-^v)♪:

« 2013年 今年もよろしくお願いしますm(__)m | トップページ | 時之栖冬のイルミネーション(v^-^v)♪ »