« カズ、幼稚園最後の音楽発表会 (v^-^v)♪ | トップページ | リョウ、七五三のスタジオ撮影。その頃カズは大人の自転車に・・・ »

2013年1月 3日 (木)

時之栖冬のイルミネーション(v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、御殿場の時之栖へ冬のイルミネーションを見に行ってきました。

今回のテーマは青森の「ねぶた」だそうです。

ここは450mくらいのイルミネーションのトンネルが名物。

毎年青白いライトが光のトンネルとなり幻想的な空間を作り出しているのですが、今回はライトの色が緑だったり赤だったりと変化があります。

その結果、、、

Img_0581

特殊な色空間にカメラがついて行けず、なんとも怪しい色合いに・・・

Img_0604_3


設定でいろいろ変えればいいのでしょうけど、いつもカメラ任せの私にはそんな技術があるわけでもなく、ただただカメラを信じて撮り続けます。

緑の空間を抜け、次は青、そして赤の空間に入ります。

Img_0678

カズがリョウを一人で肩車しているところです。

普段大人がやる肩車の代役をして満足なカズと、なんとも不安で不満気なリョウ。

Img_0706_2


なんとなく毎年見に来ている時之栖冬のイルミネーションですが、年々子供達の動きが激しくなり、イルミネーション絡みの撮影は厳しくなっています。

まあ撮れなくなる=子供写真卒業なのかなとも思っていますけど。

光をトンネルを抜け、クリスマスツリーの下へ。(この時はまだクリスマス前。)

Img_0762

夜にクリスマスツリーを見るとコレをやってみたくなります。

ぼかし具合を調整しながら撮っていたのですが、ツリーの前にいる子供達がとっても楽しそう。

Img_0788_2

冬は寒くて嫌ですが、こんな写真を撮れるのは冬だけ。

まだまだ冬は続きますが、冬らしい絵を探して、なんとかこの冬を楽しみながら過ごしたいと思います(v^-^v)♪ 

Img_0793_5



CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズ、幼稚園最後の音楽発表会 (v^-^v)♪ | トップページ | リョウ、七五三のスタジオ撮影。その頃カズは大人の自転車に・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ココは有名ですよね・・
1度行ってみたいです

投稿: hairpriori | 2013年1月 4日 (金) 10時15分

ここは一度行ってみたい場所の一つ。
最後から2枚目の写真、特に好きです。

投稿: パパカメラ | 2013年1月 6日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/48588072

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖冬のイルミネーション(v^-^v)♪:

« カズ、幼稚園最後の音楽発表会 (v^-^v)♪ | トップページ | リョウ、七五三のスタジオ撮影。その頃カズは大人の自転車に・・・ »