« お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~ | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その3~ »

2013年2月 4日 (月)

お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~」の続きです。

最初にむかったのはカリブの海賊。

待ち時間は20~30分くらい。

並ぶ前はご機嫌だったリョウも、奥に行くにつれ海賊の不気味な雰囲気を察し険悪なムードに・・・

今更引き返せないし、大丈夫!大丈夫!となんとか誤魔化して乗ってもらいました。

その結果、

Img_2284

なんだかご立腹な様子です (^^ゞ

その一方で、

Img_2288_2

すっかりその気になってしまい大満足のカズ (≧∀≦)ノ

この後、いくつかアトラクションを楽しんでから向かった先は、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」

ちびっ子限定ですが、キャラクター達とふれあえる絶好のチャンス!!

そんなわけで少し前から入って良い場所をキープします。

Img_2340

待ち時間に変顔で踊りだすカズと、それを必死に真似しようとしているリョウo(*^^*)o

ちなみにカズの胸についているシールはお誕生日シールで、誕生日当日の子しかもらえないと思っていたのですが、誕生日を数日後に控えたカズももらえました。

しばらくするとキャラクター達が登場!!

テンションが上がります!と言いたいところですが、カズはもうお兄さんになりすぎたのか、「べつに~」的な雰囲気・・・

まあ仕方ないですけどね。

しかし、だんだん雰囲気にのまれて、、、

Img_2351_2

最終的には楽しそうに遊んでいました(v^-^v)♪

そして最後はキャラクター達が子供のいる場所にまで降りてきてのふれあいタイム!!

Img_2427_2

はじめリョウの動きは鈍かったのですが、だんだん慣れてきて、最後にはカズと2人でイタズラ攻撃し放題・・・

ドナルドの他にもミッキーやミニーちゃん達と遊んだのですが、ここは親が席から動くことも立つことも禁止されているので写真が難しいのです。

Img_2453_2

ショー終了後、大満足の表情を見せてくれたリョウ(*^∀^*)

徐々にですが積極的に動けるようになり、大きな進歩です。

次は、みんなでジャングルクルーズに乗り、そしてその後は2チームに分かれて行動します。

お父さんカズチームと、お母さんリョウチームです。

分かれてすぐに、オラウータン?と出会いました。

Img_2481_3

名が知れていないのか人気が無く、カズが独占状態でふれあわせてもらいました(o^-')b

ちなみに、今回別行動をとった理由はコレ!

Img_2490_5

未来のチャレンジャー証明書!!

まだカズが小さかった2009年。

思いで作りとして、ビッグサンダーマウンテンの身長制限のところで「足りないね~」なんて言いながら写真を撮っていたら、係のお姉さんにもらったカード。

このカードは、身長が足りなく乗れなかった子がもらえるカードで、将来乗れるようになった時がきたら、ファストパスと同じ感じで優先的に乗せてもらえるのです。

なんとも気の利いたサービスですが、どうやら今は新たな発券はしていなく残念。

そんなわけで長蛇の列の横をスルスルっと抜けてあっと言う間に搭乗口へ到着。

カズにとっては数少ないジェットコースター。

緊張気味ではありましたが、これはそんなに怖くないですよね。

Img_2529_2

緊張から解き放たれ、少し充実感漂う表情にも見えますo(*^^*)o

この時、お母さんリョウチームはウエスタンリバー鉄道に乗っています。

どうやら集合場所には私達が先についたようなので、ちょっと腹ごしらえ。

Img_2533_2


これ好きなんですよね~(v^-^v)♪

ちょうど食べ終わった頃に合流して次へ進みます!!

この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~ | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その3~ »

コメント

スーパー・・
コレが1番ミッキーと近づけますね^^

投稿: hairpriori | 2013年2月 4日 (月) 11時52分

ひょうきん上の子と、怖がり下の子の図が、いつ見てもうちのナツナナの男の子バージョンにしかみえないです(笑)
かずくんのおちゃらけっぷりまで、なつみとそっくり^^

投稿: ゆうこりん | 2013年2月 4日 (月) 12時31分

ディズニー満喫してますね~!
未経験の我が家から見ると羨ましすぎです~^^;
未来のチャレンジャーか~、
ほんといいタイトルで残念な気持ちを
上手くカバーしてくれるんですね。

それに最後の肉!
初め人間ギャートルズ思い出しました!^^

投稿: 店長 | 2013年2月 7日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/49161035

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~:

« お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~ | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その3~ »