« お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~ | トップページ | Instagramはじめました。 »

2013年2月 9日 (土)

お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その3~



ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~」の続きです。

Img_2546

いつものように笑顔全開のカズ(≧∇≦)♪

一方、前回のディズニーシーでは表情の硬かったリョウですが、

Img_2568_3

この日は、終始笑顔が見られました(*^∀^*)

(ミッキー帽子は試着のみです・・・  m(__)m  )

我が家ルールの中で一人一つ自分へのお土産を買っていいことになっています。

2人が選んだものはコレ!

Img_2623_3

バズのお店で買った、銃(リョウ)とマジックハンド(カズ)

ちなみに、リョウの銃は音が出ますが、カズのマジックハンドは音が出ません。

そこに後から気が付き、羨ましく思ったカズ。

リョウの銃が気になってしまい、ちょっとしたトラブルにも・・・

そこで、話は前後しますが、ちょっと前にUPしたカズ誕生日プレゼントで、ゴーバスターズの銃をカズに提案したわけです。

おかげで今は銃に関してはトラブルがありません。

前回紹介した、未来のチャレンジャー証明書ですが、もう1枚持っていました。

それはスペースマウンテン!

先ほど乗ったビックサンダーマウンテンよりは明らかにジェットコースターの要素が強く、恐怖を感じるものだと思います。

カズに意思確認すると、「怖い」なんて声もありましたが、最終的に「行く!」となったので乗せてみました。

スペースマウンテンは私自身、前にいつ乗ったか忘れてしまうほど久しぶり。

で、乗ってみてびっくり。

これメチャクチャ怖いですね。

しかも長いし。

それにずっと真っ暗なので、カズの様子を見たくても見えない・・・

乗っている最中はずっと、「カズ大丈夫かな?」と思いながら、乗せる時期がまだ早すぎたかなと反省しました。

Img_2649

降りた直後はしばら放心状態・・・

しかし、すぐに笑顔が戻ってよかったです。

カズから「次も乗る」との頼もしい声も聞けました。

そうこうしているうちに日が沈みます。

Img_2691

夜のディズニーランドはどこを切り取っても美しい。

ゆっくり撮りたいところですが、それが許されないディズニーランド。

夜になっても精力的に動きます。

Img_2745

お母さんリョウチームが買い物に行っている時に、私カズペアはゴーカートに乗ります。

自分でハンドル持って、アクセル踏むのがとっても楽しい様子(v^-^v)♪

ただ、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくもので、この日もそろそろ帰る時間です。

外に出てみると、

Img_2826_2

ライトアップが綺麗です。

そしてしばらくすると花火が上がります。

Img_2841_2

花火のことをすっかり忘れて外へ来てしまったのですが、結果的にこんなに好いている場所でゆっくり見れてよかったかな。

Img_2860_12

お正月休みでかなりの混雑を覚悟していましたが、実際はたいした混雑も無く、かなりの数のアトラクションに乗れました(^^)v

早朝から夜遅くまで、日帰りで大変ではありましたが、カズもリョウも親もみんな楽しめた1日に大満足です(o^-')b

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~ | トップページ | Instagramはじめました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ココは最後に虚脱感がありますね^^

投稿: hairpriori | 2013年2月 9日 (土) 10時01分

放心状態の顔、最高です(笑)
銃のもめごと、にたようなことが日常茶飯事ですね。
ケンカのタネは耐えません。

投稿: | 2013年2月 9日 (土) 13時47分

ディズニーランド楽しそうですねー。
僕も息子と絶叫マシーンに乗るのが夢です^^

投稿: kazu0611s | 2013年2月 9日 (土) 22時47分

カズくんの放心状態(笑)
さすがのカズくんもダメージ大きかったのかな~(笑)
でもいっぱい乗り物も乗れたみたいでよかったよかった。

投稿: あね☆もね | 2013年2月11日 (月) 07時39分

こんにちは^^

素敵なお正月を過ごされていたんですね♪
妹家族もお正月に行って、すっごい混んでたって言ってました(^^)
カズくんやリョウくんの笑顔が素敵だなぁ♪

投稿: なおママ | 2013年2月12日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/49278233

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その3~:

« お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~ | トップページ | Instagramはじめました。 »