« 国宝!久能山東照宮で初詣m(__)m | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~ »

2013年2月 1日 (金)

お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

今年の正月休みは長かった。

釣りに行ったり、初詣に行ったり、いろいろ遊んでみたが、まだ遊ぶ余裕がある。

そんなわけで、正月休みで混んでいるかな~と思ったけど、東京ディズニーランドへ行ってきました。

まだ外が暗い中、子供達を毛布にくるんで車に乗せて出発!

予定通りオープンちょっと前に到着。

オープン後の作戦は以下の通り。

・私、ダッシュで「バズ・ライトイヤー・・・」のファストパスをゲット!

・お母さんと子供達、ミッキーと写真を撮る列へ並ぶ!

私はファストパスをゲットした後、3人の待つ入口へ戻ります。

ミッキーとの記念撮影の為にしばらく待っていると、他のキャラクター達が奥から出てきてくれました。

待ってました!とばかりに私とカズが出動!!

そして、ちょっとビビりながらリョウが後ろを着いてきます。(お母さんは順番待ち)

まず最初にカズが向かったのはドナルド!

まだ人も少なくリョウにも絡んでくるように言いましたが、ビビって近寄ろうとしません。

そうこうしていると、カズがプーさんへ移動。

ここでもリョウはダメでしたが、なんとかギリギリ説得に応じてくれました。

Img_2136_2

本当はプーさんが真ん中で、子供達が両サイドと思ったのですが、リョウはカズの影に隠れてここに立つのが精一杯な様子。

まあこれでも大きな前進ですけどね。

この勢いで次も行けるかと思ったのですが、タイミング悪く次にカズが向かったのはオオカミのキャラクター(名前知らなくてごめんなさい)

これにリョウが激しく抵抗を見せ、結局オオカミの後もカズ1人の写真撮影が続きます。

しかし、この状況を救ってくれたのが、子供の心を持ち続けるピーターパン!

見事にリョウが心を開き、念願のキャラクターが真ん中で両サイドに子供達の写真が撮れました(^^)v

では、リョウはなぜピーターパンに心を開いたのでしょうか?

Img_2169


ピーターパンは人間だったからです (^^ゞ

それでもリョウの緊張しまくりのこの表情は笑えますけど。。。

ちなみにこのピーターパンはいろいろと話しかけてくれて、最後はリョウもハイタッチでお別れして、いい雰囲気でした(v^-^v)♪

そしてこの流れに乗りながら、再度ドナルドに挑戦!

少し先にドナルドを確認したのですが、運悪くその途中にオオカミもいます。

なので最短距離から少しルートを変え、リョウの視界にオオカミを入れないようにしてドナルドへ接近。

Img_2184

そんな苦労が報われて、なんとか記念写真が撮れました(≧∇≦)♪

カズがふざけてしまい、3人並んでのカメラ目線は諦めましたけど・・・(順番待ちのプレッシャーがすごいのです)

一通りキャラクター巡回を終えて列に戻ると、あと数人待ちのところまで来ていました。

そしていよいよミッキーとの記念写真&ふれあいタイム o(*^^*)o

Img_2205_2

以前ミッキーとご対面したとき、あまりの大きさにビビってしまったリョウですが、今回は2度目だし、日頃から大きいミッキーの話をして教育してきたので、この日は素直に受け入れてくれました。

そして5人での記念写真も無事終了し、お別れ前のふれあいタイム!

Img_2226

積極的なカズはミッキーにぎゅーっとしてもらいました o(*^^*)o

Img_2231

この後、ミッキーがリョウを誘ってくれて、2人一緒にぎゅー(v^-^v)♪

最後はバイバーイと手を振ってお別れです。

Img_2250_2

おそらくリョウは緊張していたと思いますが、ミッキーとふれあえたことが嬉しかったようで、この笑顔(*^∀^*)

こうしてキャラクター達とのご対面が終了し、いよいよパーク内へ。

Img_2273_2


お正月休みで混み具合が気になりますが、まずはサクッと乗れるものから行きたい気分。

ちょっと長くなりましたので、この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

CANON KISS DX  TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« 国宝!久能山東照宮で初詣m(__)m | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピーターパンの横にいるリョウくんの、緊張っぷりがすごく伝わってきますね!
うちのななみも超こわがりなので、きっとこうなるはず・・・ってか、もっと泣くだろうな(笑)

でも、最後は笑顔で写真撮れて、楽しめたようでよかったですねーー^^

投稿: ゆうこりん | 2013年2月 1日 (金) 14時13分

よくダッシュしてるパパさん見かけますが
私はした事がないです^^”

投稿: hairpriori | 2013年2月 2日 (土) 11時23分

なるほどー、みんなこうやって事前に作戦を立てるものなんですね。
うちなんかテキトーに行っちゃうから(笑)
でも二人揃って憧れのミッキーと遊べて良かったですね。
リョウくん、頑張ったー!

投稿: あね☆もね | 2013年2月 2日 (土) 15時12分

おぉっ!
グリーティングばっちりですね~☆
やっぱり男の子の方が怖がるみたいですね( *´艸`)
うちは未だにグリーティング出来ないので羨ましいっす!
ハグの写真、最高の一枚ですね♪

投稿: ふゆか | 2013年2月 2日 (土) 18時19分

充実した冬休みを過ごされたのですね。
我が家は子供が産まれてからまだディズニーランドには
行ったことがありません。
というか、ディズニーに最後に行ったのはいつだったかな?
ってくらい昔の話です。
夢の国、お子さん達(だけでなく、奥さまも?)が楽しんだ
続編、楽しみにしています。

そして、前記事の久能山東照宮・・・圧巻の眺めですね。
行ってみたくなりました。
今、話題のドラマのロケ地、ここだったのですね。
ありがとうございました。

投稿: グリンデル | 2013年2月 2日 (土) 23時04分

ミッキーとハグ。良かったですね~

あれ?ピーターパンが違うキャストだ。
それとも休みなしのワケないから別パターンのキャストさんかな?
小学校に上がってからディズニーランド一度も行っていません。
創立記念日とか平日休みがもっと欲しいなぁ。

投稿: パパカメラ | 2013年2月 4日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/49089439

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~:

« 国宝!久能山東照宮で初詣m(__)m | トップページ | お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~ »