« カズの逆上がり+リョウの凧揚げ | トップページ | カズの卒園式 »

2013年3月 8日 (金)

江ノ電に乗ったけど・・・ 

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

ある休日。

Img_4588

私達がいるここは東京の満員電車では無く、江ノ電。

3連休中ではありましたが、まさかここまで混むとは・・・

この状況なので、1本見送って次の電車に乗ります。

その甲斐あって、最前列をゲット (^^)v

Img_4601_3

ちなみになぜ江ノ電かというと、このちょっと前に私が出張で富山に行ったのです。

その富山で出会ったのが、路面電車。

ちょうどお土産屋さんで路面電車をモチーフにしたものがあったので、それを買って帰ったのです。

そして反応したのがリョウ。

それから、「路面電車にのりたい!」と言うようになったのです。

流石に富山なんて行けないし、近くで路面電車と考えた時、確か一部だけど江ノ電で路面電車っぽくなる個所があったような・・・との記憶を頼りにふらっとお出掛けしてきたわけです。

せっかくここまで来たのだから、途中下車してみたいと思います。

Img_4642

大きな大きなおせんべいを食べたり、イチゴの入ったどら焼きを食べたり、なんかいい感じです(v^-^v)♪

で、向かった先はもちろんここ!!

Img_4723_3


鎌倉の大仏です!

ここへ来るのは小学校の修学旅行以来かな。

う~ん、やっぱりすごい。

そんな大仏を前に2人を立たせて記念写真(^_-)-☆

Img_4704

もう普通の顔は撮れません・・・

そしてまた江ノ電に乗ります。

次に降りた場所は、抜群のロケーションで有名な「鎌倉高校前」

Img_4802_2

どこへ行くわけでもなく、ただここで景色を見て写真を撮りたかった。

何回か、この前を車で通ったことはありましたが、こうしてゆっくりするのは初めてです。

有名なだけあって素敵な場所ですね。

Img_4805_2

こんなポカリのCMがあった気がしたので撮ってみたけど、後で調べたらそんなのありませんでした・・・

まあでもポカリがかっこよく撮れました。

Img_4847

最近お出掛けでロケーション目的が無かったので、この素晴らしい景色が身に沁みました。

このあと、湘南テラスモールへ寄って帰ったわけですが、帰りの最中にリョウがぼそっと言いました。

リョウ「ねえ、まだ路面電車のらないの~」

・・・(; ̄д ̄)

すっかり忘れていましたが、今回の目的は路面電車だった・・・

一応江ノ電に乗ったけど、確かに路面電車っぽいところは通らなかったし、とにかくいつでも満員電車状態だったので、特にリョウは周りの景色を全然見れてなかったのです。

まあ仕方ないですね。

笑ってごまかしながら帰りました(^_^;)

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

|

« カズの逆上がり+リョウの凧揚げ | トップページ | カズの卒園式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

江ノ電って住宅街とか通るんですよね
こんなに混んでるんですね

投稿: hairpriori | 2013年3月 8日 (金) 10時37分

ウチもちょっとまえに江ノ電→大仏に行きました。
女の子なので江ノ電には全く興味なさそうでしたが、、

投稿: こっちゃんパパ | 2013年3月 8日 (金) 20時17分

久しぶりに江ノ電に乗ってみたくなりました。
子どもたちには大仏を見せてあげないと・・・

投稿: グリンデル | 2013年3月16日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/50644963

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電に乗ったけど・・・ :

« カズの逆上がり+リョウの凧揚げ | トップページ | カズの卒園式 »