« 浜北森林アスレチック!! | トップページ | カズ、スノーボードに初挑戦(≧∀≦)ノ »

2013年5月 4日 (土)

浜北森林アスレチック!!~その2~

前回の続きです。

途中のベンチでお昼ご飯を食べた後、後半戦のスタート!!

早速現れたのは、今回の目玉とも思われる難関。

池渡り!!



Img_5565_2


カズがスタートしたときに、隣のコースでカズと同じくらいの歳の子が、偶然にもほぼ同時にスタート。

これはどうしてもお互いを意識しちゃいますよね。

2人とも真剣な表情で向こう岸を目指します。

さて、カズの後は当然リョウの番。

出来もしないくせに、カズと同じことがしたいリョウは、当然一人で乗ると言いだします。

Img_5575

なんとか半分まで来ましたが、ここから先はしっかり立って踏ん張り、力を入れてロープを引かないと岸までは辿り着けません。(カズ、2回目)

ビビリのリョウは立つことさえできません・・・

Img_5577_4

そんなリョウのピンチを救ってくれたのは、お兄ちゃんカズ!!

まずはリョウを引き戻して、

Img_5582_3

自ら乗り込み、ロープを引きます。

Img_5594_2

そして、リョウの救出と、タライに乗って池を渡りたかったリョウの願いを同時に叶えてくれました(o^-')b

Img_5606

その後もまだイカダの橋渡りと危険なものが続きます。

これは結構不安定で、私はパス・・・

みんなよくチャレンジしたな~

Img_5637_3


そしてまた過酷なアスレチックが続きます。

Img_5653

分かりにくいですが、綱(ロープ?)が筒状になっていて、さらに途中で一回転しています。

Img_5674_3


私の感覚の話ですが、おそらく今回のアスレチックで1番高いポイント。

これかなり高く登らせるか悩みましたが、カズは怖がることもなくどんどん登ってしまいました。

降りも問題なし。

当然リョウはパス。(私もパス・・・)

Img_5688

アスレチック前半戦は私も面白く、「全制覇!!」なんてカズと意気込んでいましたが、もう中盤から体力、気力共にダウン・・・

一方カズは終盤にきてもハイテンションをキープ(≧∀≦)ノ

Img_5723

これ結構高低差があるので、すごいことになるかと思ったら、すごいスピードが遅いのです。

よく見ればロープとの接地面が滑車ではないし。

スリルは味わえませんが、そのかわり雰囲気は存分に楽しめます(v^-^v)♪ 

Img_5740

そして本当に長くボリューム満点だったアスレチック終了!!

カズは大体クリアーできましたね(o^-')b (リョウは後半おねむモード)

このアスレチックは真冬だったからなのか、人もほとんどいませんでした。

料金も大人800円、子供500円と、お財布に優しい!

高速道路は使いますが、ICから近いのも嬉しいところ。

当然カズがとても気に入った施設なので、また暖かくなったら再チャレンジしてみたいと思います。

☆浜北森林アスレチック☆

|

« 浜北森林アスレチック!! | トップページ | カズ、スノーボードに初挑戦(≧∀≦)ノ »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1767944/51492424

この記事へのトラックバック一覧です: 浜北森林アスレチック!!~その2~:

« 浜北森林アスレチック!! | トップページ | カズ、スノーボードに初挑戦(≧∀≦)ノ »