旅行・地域

2013年5月 4日 (土)

浜北森林アスレチック!!~その2~

前回の続きです。

途中のベンチでお昼ご飯を食べた後、後半戦のスタート!!

早速現れたのは、今回の目玉とも思われる難関。

池渡り!!



Img_5565_2


カズがスタートしたときに、隣のコースでカズと同じくらいの歳の子が、偶然にもほぼ同時にスタート。

これはどうしてもお互いを意識しちゃいますよね。

2人とも真剣な表情で向こう岸を目指します。

さて、カズの後は当然リョウの番。

出来もしないくせに、カズと同じことがしたいリョウは、当然一人で乗ると言いだします。

Img_5575

なんとか半分まで来ましたが、ここから先はしっかり立って踏ん張り、力を入れてロープを引かないと岸までは辿り着けません。(カズ、2回目)

ビビリのリョウは立つことさえできません・・・

Img_5577_4

そんなリョウのピンチを救ってくれたのは、お兄ちゃんカズ!!

まずはリョウを引き戻して、

Img_5582_3

自ら乗り込み、ロープを引きます。

Img_5594_2

そして、リョウの救出と、タライに乗って池を渡りたかったリョウの願いを同時に叶えてくれました(o^-')b

Img_5606

その後もまだイカダの橋渡りと危険なものが続きます。

これは結構不安定で、私はパス・・・

みんなよくチャレンジしたな~

Img_5637_3


そしてまた過酷なアスレチックが続きます。

Img_5653

分かりにくいですが、綱(ロープ?)が筒状になっていて、さらに途中で一回転しています。

Img_5674_3


私の感覚の話ですが、おそらく今回のアスレチックで1番高いポイント。

これかなり高く登らせるか悩みましたが、カズは怖がることもなくどんどん登ってしまいました。

降りも問題なし。

当然リョウはパス。(私もパス・・・)

Img_5688

アスレチック前半戦は私も面白く、「全制覇!!」なんてカズと意気込んでいましたが、もう中盤から体力、気力共にダウン・・・

一方カズは終盤にきてもハイテンションをキープ(≧∀≦)ノ

Img_5723

これ結構高低差があるので、すごいことになるかと思ったら、すごいスピードが遅いのです。

よく見ればロープとの接地面が滑車ではないし。

スリルは味わえませんが、そのかわり雰囲気は存分に楽しめます(v^-^v)♪ 

Img_5740

そして本当に長くボリューム満点だったアスレチック終了!!

カズは大体クリアーできましたね(o^-')b (リョウは後半おねむモード)

このアスレチックは真冬だったからなのか、人もほとんどいませんでした。

料金も大人800円、子供500円と、お財布に優しい!

高速道路は使いますが、ICから近いのも嬉しいところ。

当然カズがとても気に入った施設なので、また暖かくなったら再チャレンジしてみたいと思います。

☆浜北森林アスレチック☆

| | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

浜北森林アスレチック!!

2月の下旬、スギ花粉が猛威を振るう中、わざわざ杉の木が密集する山の中へ行ってきました。

目的はアスレチック!!

Img_5755


私地震初めての場所ですが、これを見る限り、かなりハイレベルでボリューム満点です。

Img_5267

この2人がどこまで対応できるのか???楽しみです o(*^^*)o

Img_5270_3

余裕たっぷりのカズ。

さっそくお母さんの力を借りるリョウ。

Img_5365_2


アスレチックと言っても、ここには様々なタイプが存在していて大人も一緒になって楽しめます(v^-^v)♪

Img_5382

だんだん進むにつれてレベルアップしていくアスレチック。

結構な高さがありますが、カズの背中を必死に追いかけ上まで一人で登ってしまったリョウと、登って降りて、また登っているカズ。

Img_5429_2

わかるかな???

カゴの中に入り、ロープで空中移動!

私も子供ならばやってみたかった。

Img_5488_2

カズはどんどん先へ行ってしまうので、気が付くとすごい場所から声を掛けてくるので驚きます。

Img_5498_3

今リョウのいる場所は、1枚上の写真でカズがいた場所。

リョウ一人では少し危険だったので、手伝いはしませんでしたが、下で補助だけはしながら頂上までこれました。

が、ここからリョウが降りるのは非常に難しい・・・

ここから先は私が補助しながら一緒に降りました。

ちなみにカズは、知らぬ間に降りていましたけど・・・

Img_5522_2

ターザンロープではなく、ターザンブランコ???

ブランコであれば、やってみたくなるのがハイジブランコ!!

Img_5531_2

最後のところで結構上まで上がるのですが、なかなか迫力を出すのは難しいですね。

Img_5552_2

かなりの数のアスレチックをこなしましたが、それでもまだ半分くらい。

この先には、まだまだ今までにないアスレチックがたくさんあるようです。

この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

|

2013年3月 8日 (金)

江ノ電に乗ったけど・・・ 

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

ある休日。

Img_4588

私達がいるここは東京の満員電車では無く、江ノ電。

3連休中ではありましたが、まさかここまで混むとは・・・

この状況なので、1本見送って次の電車に乗ります。

その甲斐あって、最前列をゲット (^^)v

Img_4601_3

ちなみになぜ江ノ電かというと、このちょっと前に私が出張で富山に行ったのです。

その富山で出会ったのが、路面電車。

ちょうどお土産屋さんで路面電車をモチーフにしたものがあったので、それを買って帰ったのです。

そして反応したのがリョウ。

それから、「路面電車にのりたい!」と言うようになったのです。

流石に富山なんて行けないし、近くで路面電車と考えた時、確か一部だけど江ノ電で路面電車っぽくなる個所があったような・・・との記憶を頼りにふらっとお出掛けしてきたわけです。

せっかくここまで来たのだから、途中下車してみたいと思います。

Img_4642

大きな大きなおせんべいを食べたり、イチゴの入ったどら焼きを食べたり、なんかいい感じです(v^-^v)♪

で、向かった先はもちろんここ!!

Img_4723_3


鎌倉の大仏です!

ここへ来るのは小学校の修学旅行以来かな。

う~ん、やっぱりすごい。

そんな大仏を前に2人を立たせて記念写真(^_-)-☆

Img_4704

もう普通の顔は撮れません・・・

そしてまた江ノ電に乗ります。

次に降りた場所は、抜群のロケーションで有名な「鎌倉高校前」

Img_4802_2

どこへ行くわけでもなく、ただここで景色を見て写真を撮りたかった。

何回か、この前を車で通ったことはありましたが、こうしてゆっくりするのは初めてです。

有名なだけあって素敵な場所ですね。

Img_4805_2

こんなポカリのCMがあった気がしたので撮ってみたけど、後で調べたらそんなのありませんでした・・・

まあでもポカリがかっこよく撮れました。

Img_4847

最近お出掛けでロケーション目的が無かったので、この素晴らしい景色が身に沁みました。

このあと、湘南テラスモールへ寄って帰ったわけですが、帰りの最中にリョウがぼそっと言いました。

リョウ「ねえ、まだ路面電車のらないの~」

・・・(; ̄д ̄)

すっかり忘れていましたが、今回の目的は路面電車だった・・・

一応江ノ電に乗ったけど、確かに路面電車っぽいところは通らなかったし、とにかくいつでも満員電車状態だったので、特にリョウは周りの景色を全然見れてなかったのです。

まあ仕方ないですね。

笑ってごまかしながら帰りました(^_^;)

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

横浜でまさかの事態に・・・

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「みんなで行く八景島シーパラダイス(v^-^v)♪」の続きです。

みんなと別れた後、夜遅くなりましたが横浜の友人宅に到着。

移動の車内で仮眠をとった子供達がなかなか寝なくて大変でしたが、まあ子供同士も遊べたりして、楽しい夜を過ごさせてもらいましたo(*^^*)o

今回のお泊りは特別な目的があるわけでなく、こんな時間を過ごしたかっただけなので、次の日はのんびりスタート。

9時頃だったと思います。

M家奥さま「あ、ちょっと雪になってきた」

Img_0814

朝から降っていた雨が雪へと変わりました。

確かに天気予報を見ると、都心でも雪マーク。

静岡市に住んでいると、住宅街で雪が降ることはまずありません。

珍しい雪にテンションが上がる我が家。

しばらくすると、だんだん大粒の雪になり、

Img_0851_2

あっと言う間に雪化粧。

そう、1月14日のこの日は、都心でも大雪が降り、世間を騒がせたあの日だったのです。

ただ、こんな都会で雪が積もるなんて(すでに積もっていますが)思っていないのん気な静岡市民の我が家は「わ~すごい!!」なんて言って喜んでいる始末・・・

雪が降り積もり帰りが心配とかではなく、ちょっと寄り道して帰るのに、そろそろ時間かなとの判断でY家にお礼を言ってバイバイ。

Img_3967_2

家を出て歩道に降り積もった雪を見てようやく「やばいかも・・・」と思いました。

しかし、珍しい雪にまだ写真を撮ってる余裕があったようです。

Img_3979_2

車は雪に埋もれている状態。

ささっと雪を払い出発!

道路に雪はあるものの、普通に走れている感じ。

ちなみにノーマルタイヤに4WDです。

まあこんな状況なので、みんなノロノロ運転。

いつ滑るか分からないので、このくらいがちょうどいいと思います。

Img_0853_3

しかし、乗りたかったバイパスはチェーン規制で入れなく、仕方なく別ルートでちょっと進むと渋滞が始まり、そしてほとんど動かない状態に・・・

そして動きだす度にタイヤが少し空回りする感覚・・・

長く続く渋滞の先に見えるのは登り坂・・・

このあたりのことは詳しくしりませんが、住宅街でも丘があり、坂道が多い印象があります。

平らな道ならなんとかなっても、登り坂や降り坂は怖いです。

さてさて困ったなと思いながらも渋滞の列にいる我が家に、先ほどまでいたY家からメールが届きました。

Y家メール「もしそっちがよければ、もう一泊してっていいよ」

いろいろ考えましたが、無理をして事故を起こしても嫌なので、お言葉に甘えることに。

ただ私は翌日の仕事を休むわけにもいきません。

今現在通常に動いている鉄道もいつ止まるか分からない状況だったので、私だけその場で車を降りて一人で帰ることにしました。

幸い数十分歩いた場所に駅があり、2本乗り継いで新横浜駅へ。

Img_0862

こうしてなんとか新幹線に乗り込み、無事帰宅できました。

夕方に静岡へ着き、一人の晩ご飯は静岡名物「さわやか」のげんこつハンバーグ!

Img_0868_2

いや~まさかこんな1日になるなんて思いもしませんでした。

雪に対する認識の甘さを痛感しました。

朝雪に変わった時点で出発するべきだったのですが、居心地がよかったので、ついつい長居をしちゃいました。

一時はどうなるものかと思いましたが、みんな無事に帰宅でき、まあ良い思い出になったのかなと。。。

Y家のみなさん、本当にありがとうございました m(__)m

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

iPhone 4S

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

みんなで行く八景島シーパラダイス(v^-^v)♪ 

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、友達家族と八景島シーパラダイスへ行ってきました。

Img_3278

3家族で子供が6人。

いつもより賑やかな旅のスタートです(v^-^v)♪

Img_3263_4

入口で迎えてくれたのは、秋田名物なまはげ!

ビビって近寄れないリョウはいつもの事ですが、この日はカズ一人では無く、お友達も一緒に記念写真。

いつもなら1人の笑顔だけですが、この日は3人の笑顔が1枚の写真に!

ちなみに各家庭の下の子達はみんなビビってなまはげとの写真撮影はできませんでした。

最初に向かった先はショー。

団体行動の弱点として、まとまった席が取りにくいこともありますが、ちょっと早めに行って1番前の席をゲット (o^-')b

Img_3334

ショーではお馴染みの一般客参加募集があり、カズが張り切って手をあげました。

すると、、、

Img_3341

なんとカズが選ばれてしまいましたv(≧∇≦)v

本人喜んでいるし、嬉しい気持ちもありますが、なにかやらかさないか不安な気持ちの方が大きい複雑な心境・・・

Img_3354_5

ドキドキの中カズの出番です。

輪をアシカに向かって投げる役ですが、すごく上手に投げることができ、アシカさんも見事にキャッチしてくれました(v^-^v)♪

大役を無難にこなしてくれました。

今回カズが選ばれた基準ですが、ひょっとしたら団体での参加も有利に働いた要因の1つかもしれません。

Img_3411

ショーの後、みんなを並べて撮ったのですが、自然に出てきたアロハーのポーズ。

この一体感がいいですね~

Img_3674_3

こちらはちびっ子組にカズが加わっているのですが、こちらも皆で良い笑顔の連鎖が生まれています o(*^^*)o

Img_3735_3

ショーと館内を見た後は、中華街へ移動。

みんなでワイワイガヤガヤ円卓を囲み、お腹いっぱい美味しいご飯を食べた後は中華街を散歩します。

Img_3897_2

お腹いっぱい食べたはずなのに、ここにはいろんな誘惑がありすぎますが、これも楽しみの1つ(v^-^v)♪

朝から晩まで充実した1日でした。

一緒に行ってくれた、M家とT家のみなさん本当にありがとう。

夏のキャンプも絶対に行きましょうね(o^-')b

ちなみに我が家は、そのまま静岡には帰らないで、神奈川県のお友達の家にお泊り (^^)v

しかし、この判断が元凶のはじまり・・・

まさか世間を騒がせたあの事件に巻き込まれようとは、このとき思いもしませんでした・・・

この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

CANON KISS DX  TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その3~



ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その2~」の続きです。

Img_2546

いつものように笑顔全開のカズ(≧∇≦)♪

一方、前回のディズニーシーでは表情の硬かったリョウですが、

Img_2568_3

この日は、終始笑顔が見られました(*^∀^*)

(ミッキー帽子は試着のみです・・・  m(__)m  )

我が家ルールの中で一人一つ自分へのお土産を買っていいことになっています。

2人が選んだものはコレ!

Img_2623_3

バズのお店で買った、銃(リョウ)とマジックハンド(カズ)

ちなみに、リョウの銃は音が出ますが、カズのマジックハンドは音が出ません。

そこに後から気が付き、羨ましく思ったカズ。

リョウの銃が気になってしまい、ちょっとしたトラブルにも・・・

そこで、話は前後しますが、ちょっと前にUPしたカズ誕生日プレゼントで、ゴーバスターズの銃をカズに提案したわけです。

おかげで今は銃に関してはトラブルがありません。

前回紹介した、未来のチャレンジャー証明書ですが、もう1枚持っていました。

それはスペースマウンテン!

先ほど乗ったビックサンダーマウンテンよりは明らかにジェットコースターの要素が強く、恐怖を感じるものだと思います。

カズに意思確認すると、「怖い」なんて声もありましたが、最終的に「行く!」となったので乗せてみました。

スペースマウンテンは私自身、前にいつ乗ったか忘れてしまうほど久しぶり。

で、乗ってみてびっくり。

これメチャクチャ怖いですね。

しかも長いし。

それにずっと真っ暗なので、カズの様子を見たくても見えない・・・

乗っている最中はずっと、「カズ大丈夫かな?」と思いながら、乗せる時期がまだ早すぎたかなと反省しました。

Img_2649

降りた直後はしばら放心状態・・・

しかし、すぐに笑顔が戻ってよかったです。

カズから「次も乗る」との頼もしい声も聞けました。

そうこうしているうちに日が沈みます。

Img_2691

夜のディズニーランドはどこを切り取っても美しい。

ゆっくり撮りたいところですが、それが許されないディズニーランド。

夜になっても精力的に動きます。

Img_2745

お母さんリョウチームが買い物に行っている時に、私カズペアはゴーカートに乗ります。

自分でハンドル持って、アクセル踏むのがとっても楽しい様子(v^-^v)♪

ただ、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくもので、この日もそろそろ帰る時間です。

外に出てみると、

Img_2826_2

ライトアップが綺麗です。

そしてしばらくすると花火が上がります。

Img_2841_2

花火のことをすっかり忘れて外へ来てしまったのですが、結果的にこんなに好いている場所でゆっくり見れてよかったかな。

Img_2860_12

お正月休みでかなりの混雑を覚悟していましたが、実際はたいした混雑も無く、かなりの数のアトラクションに乗れました(^^)v

早朝から夜遅くまで、日帰りで大変ではありましたが、カズもリョウも親もみんな楽しめた1日に大満足です(o^-')b

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

お正月休みに東京ディズニーランドへ行ってみた ~その1~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

今年の正月休みは長かった。

釣りに行ったり、初詣に行ったり、いろいろ遊んでみたが、まだ遊ぶ余裕がある。

そんなわけで、正月休みで混んでいるかな~と思ったけど、東京ディズニーランドへ行ってきました。

まだ外が暗い中、子供達を毛布にくるんで車に乗せて出発!

予定通りオープンちょっと前に到着。

オープン後の作戦は以下の通り。

・私、ダッシュで「バズ・ライトイヤー・・・」のファストパスをゲット!

・お母さんと子供達、ミッキーと写真を撮る列へ並ぶ!

私はファストパスをゲットした後、3人の待つ入口へ戻ります。

ミッキーとの記念撮影の為にしばらく待っていると、他のキャラクター達が奥から出てきてくれました。

待ってました!とばかりに私とカズが出動!!

そして、ちょっとビビりながらリョウが後ろを着いてきます。(お母さんは順番待ち)

まず最初にカズが向かったのはドナルド!

まだ人も少なくリョウにも絡んでくるように言いましたが、ビビって近寄ろうとしません。

そうこうしていると、カズがプーさんへ移動。

ここでもリョウはダメでしたが、なんとかギリギリ説得に応じてくれました。

Img_2136_2

本当はプーさんが真ん中で、子供達が両サイドと思ったのですが、リョウはカズの影に隠れてここに立つのが精一杯な様子。

まあこれでも大きな前進ですけどね。

この勢いで次も行けるかと思ったのですが、タイミング悪く次にカズが向かったのはオオカミのキャラクター(名前知らなくてごめんなさい)

これにリョウが激しく抵抗を見せ、結局オオカミの後もカズ1人の写真撮影が続きます。

しかし、この状況を救ってくれたのが、子供の心を持ち続けるピーターパン!

見事にリョウが心を開き、念願のキャラクターが真ん中で両サイドに子供達の写真が撮れました(^^)v

では、リョウはなぜピーターパンに心を開いたのでしょうか?

Img_2169


ピーターパンは人間だったからです (^^ゞ

それでもリョウの緊張しまくりのこの表情は笑えますけど。。。

ちなみにこのピーターパンはいろいろと話しかけてくれて、最後はリョウもハイタッチでお別れして、いい雰囲気でした(v^-^v)♪

そしてこの流れに乗りながら、再度ドナルドに挑戦!

少し先にドナルドを確認したのですが、運悪くその途中にオオカミもいます。

なので最短距離から少しルートを変え、リョウの視界にオオカミを入れないようにしてドナルドへ接近。

Img_2184

そんな苦労が報われて、なんとか記念写真が撮れました(≧∇≦)♪

カズがふざけてしまい、3人並んでのカメラ目線は諦めましたけど・・・(順番待ちのプレッシャーがすごいのです)

一通りキャラクター巡回を終えて列に戻ると、あと数人待ちのところまで来ていました。

そしていよいよミッキーとの記念写真&ふれあいタイム o(*^^*)o

Img_2205_2

以前ミッキーとご対面したとき、あまりの大きさにビビってしまったリョウですが、今回は2度目だし、日頃から大きいミッキーの話をして教育してきたので、この日は素直に受け入れてくれました。

そして5人での記念写真も無事終了し、お別れ前のふれあいタイム!

Img_2226

積極的なカズはミッキーにぎゅーっとしてもらいました o(*^^*)o

Img_2231

この後、ミッキーがリョウを誘ってくれて、2人一緒にぎゅー(v^-^v)♪

最後はバイバーイと手を振ってお別れです。

Img_2250_2

おそらくリョウは緊張していたと思いますが、ミッキーとふれあえたことが嬉しかったようで、この笑顔(*^∀^*)

こうしてキャラクター達とのご対面が終了し、いよいよパーク内へ。

Img_2273_2


お正月休みで混み具合が気になりますが、まずはサクッと乗れるものから行きたい気分。

ちょっと長くなりましたので、この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

CANON KISS DX  TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

真冬の水族館 (^o^)丿その2 ~イルカのえさやり~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

前回の「真冬の水族館 (^o^)丿 ~伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきた~」の続きです。

極寒のなか行われるショーも一通り見て、今回私の中でのメインイベントの番がやってきました。

それは、

Img_1232


イルカのえさやり体験(v^-^v)♪

1日先着10名だけが体験できる貴重なイベント。

ただ平日休みで極寒の中だったためか、余裕にゲットできました。

水族館のエサやりのイメージといえば、飼育員さんがパッと魚を出して、それをサッと食べる、そんな接近戦の期待をしていたのですが・・・

Img_1237

う~ん、結構遠いですね・・・

Img_1301

しかも我が家は4番目くらいだったためか、イルカの食いつきも悪いし・・・(すでにお腹いっぱい???)

さらにはカズが変な所へ投げちゃうので、なかなか下のポディションへ戻ってこなくなっちゃうし・・・

Img_1296_2


まあ楽しそうだからOKでしょう (o^-')b

一通りのことを終え、昼前に水族館を出ます。

予定では近くにあるロープウェイに乗り、山の上にある公園で遊ぶ予定でした。

その公園から見える富士山は絶景で評判なのですが、この日はあいにくの天気で富士山は見えないし、あとかなりの極寒なため、とてもとても外遊びなんて無理・・・

そんなわけで早いけど帰ることに。

ただ帰るではつまらないので、帰り道にある、沼津魚市場にあるご飯屋さんで昼食をいただきました。

Img_1366

カズは大好きなイクラ丼(≧∀≦)ノ

普段こんな贅沢はできませんが、今回は遊びに行って午前中で切り上げてしまった罪悪感と、寒さにやられていた為、あれダメこれダメと言う気力も無く、第一希望がすんなり通ってしまいました。

Img_1375_2

それにしても寒い1日でした。

冬のお出掛けはやっぱり屋内がいいですね。

と言いつつ、外遊びが多くなってしまう我が家 (^_^;)

そんな様子はまた後日たっぷりお届けします。。。

CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

真冬の水族館 (^o^)丿 ~伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきた~

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

年末の冬休み、伊豆の入口にある水族館、伊豆・三津シーパラダイスへ行ってきました。

Img_1124

あまり大きな施設では無いけれど、混みあうことも無く興味のあるところでゆっくり時間を作れるところがいいですね。

Img_1192_2

外に行くと、魚へのエサやりコーナーがあります。

やっぱり子供はこのようなコーナーが大好き(v^-^v)♪

Img_1220_2

喜んでくれるのは嬉しいのですが、この日はとにかく寒い!!

厚着をしてきたつもりでしたが、この日の寒さには勝てず、イルカショーが始まるまで室内へ退避。。。

子供たちだけ外に残すわけにもいかず、かと言って室内で面白くない思いをさせても悪いので、

Img_1323_3

変顔を撮ってみました。

これが子供達にヒット(≧∀≦)

私がカズにやったものだから、リョウが「リョウもリョウも」とおねだり。

そこで、

Img_1324_2

カズがやってくれました。

リョウの顔・・・ひどい・・・(; ̄д ̄)

それでもリョウは満足しているから不思議。

さて、この続きはまた次回m(__)m

to be continue・・・

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2013年1月 3日 (木)

時之栖冬のイルミネーション(v^-^v)♪

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑クリックしてもらえると励みになります m(__)m

先日、御殿場の時之栖へ冬のイルミネーションを見に行ってきました。

今回のテーマは青森の「ねぶた」だそうです。

ここは450mくらいのイルミネーションのトンネルが名物。

毎年青白いライトが光のトンネルとなり幻想的な空間を作り出しているのですが、今回はライトの色が緑だったり赤だったりと変化があります。

その結果、、、

Img_0581

特殊な色空間にカメラがついて行けず、なんとも怪しい色合いに・・・

Img_0604_3


設定でいろいろ変えればいいのでしょうけど、いつもカメラ任せの私にはそんな技術があるわけでもなく、ただただカメラを信じて撮り続けます。

緑の空間を抜け、次は青、そして赤の空間に入ります。

Img_0678

カズがリョウを一人で肩車しているところです。

普段大人がやる肩車の代役をして満足なカズと、なんとも不安で不満気なリョウ。

Img_0706_2


なんとなく毎年見に来ている時之栖冬のイルミネーションですが、年々子供達の動きが激しくなり、イルミネーション絡みの撮影は厳しくなっています。

まあ撮れなくなる=子供写真卒業なのかなとも思っていますけど。

光をトンネルを抜け、クリスマスツリーの下へ。(この時はまだクリスマス前。)

Img_0762

夜にクリスマスツリーを見るとコレをやってみたくなります。

ぼかし具合を調整しながら撮っていたのですが、ツリーの前にいる子供達がとっても楽しそう。

Img_0788_2

冬は寒くて嫌ですが、こんな写真を撮れるのは冬だけ。

まだまだ冬は続きますが、冬らしい絵を探して、なんとかこの冬を楽しみながら過ごしたいと思います(v^-^v)♪ 

Img_0793_5



CANON Kiss X4 TAMRON17-50mmF2.8

ブログランキングへ参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑カズとリョウの笑顔に1日1クリックお願いします(*^∀^*)

旧ブログ 「PROCESS ~カズとリョウの成長日記~」

(http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

イベント | スポーツ | ペット | 公園 | 写真 | | 旅行・地域 | 日常 | 釣り